人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

Lake Pukaki

テカポから南に数十キロ下って行くと、今度はプカキ湖がある。
ここの湖の色は、テカポよりももっと水色が濃く印象的な色をしている。
2003~2004年の際は、何度かここを通っているのだけど、天候がその時期荒れ模様で写真にあまり残っていないので、ここでは2001年にバイクで周った時の写真を。

Lake Pukaki_e0110874_18425835.jpg


遠く先には、Mt.Cookが湖に映りこむ。

Lake Pukaki_e0110874_075686.jpg


プカキ湖沿いをずっと通って、道はMt.Cookまで続く。
最高に気持ちの良い道だ。

Lake Pukaki_e0110874_18422823.jpg


Lake Pukaki_e0110874_1844150.jpg


人気blogランキングへ

by kibunwatabibito | 2007-02-04 18:48 | New Zealand | Comments(5)
Commented by TM at 2007-02-04 23:09 x
素晴らしい蒼ですね。
日本の首都圏のオフィスや電車や道路。
仕事に追われる毎日だと忘れてしまう自然の姿ですね。
Commented by yuki at 2007-02-05 15:08 x
はじめまして。足跡追って、たどり着いたのですが、いいですね~。
私も行きたい。旅に。
私はよく一人旅に出ます。日本から出たことはないけど。自分の足で歩くのがスキです。

キレイなアングルの写真が多いですね。
アングルは天性のものなので、toshiさんの人間性ですね。きっと。
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-05 23:39
>TMさん、
この時は本当に運良くこんな絶景に恵まれました。
Mt.Cookは、雲に隠れてなかなか姿を見せてくれないのに、初めて訪れた時がこれでした。
逆にワーホリの時は天候良くなるの何日も待ったりしたのに、だめでしたからねぇ。

>yukiさん、
コメントありがとうございます。
僕は元々バイクに乗ってたせいか、旅先でなかなか歩く事をしなかったんですけど、2度目のNZではたくさん歩きました(500km以上!?)
Commented by ラリアン at 2007-02-08 03:54 x
はじめまして。
遊びにきてくださってありがとう。
私も遊びにきました。
写真、とってもきれいです。
NZにはまだ行った事がないのですが、行ってみたくなりました。
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-08 21:51
ラリアンさん、はじめまして。
お隣AUSにお住まいなんですね!
国は隣でも、生態系や自然はまったく違いますし、NZにも良い所たくさんありますよ。
機会があれば、是非訪れて見てください!
名前
URL
削除用パスワード


<< Milford Trackの森      Lake Tekapoの色々な顔 >>