人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 13日

Luxmore Hutで過ごす

-2004年1月21~22日-
Kepler Trackの初日の山小屋であるLuxmore Hutは、ティアナウ湖から一気に登って森林限界を超えたタソック帯の見晴らしの良い所に建っている。
こういう所で本を読んだり、天気の良い日にぶらぶら周りを散歩したりするのはとても気持ちが良い。

Luxmore Hutで過ごす_e0110874_092711.jpg


ここでは夕日を撮ろうと思い夕食後少し道を登っていったが、西側はどこまでも山に遮られ見渡すことができず、暮れていく東のティアナウ湖を撮ってみた。

Luxmore Hutで過ごす_e0110874_0122090.jpg


やがて空には星がどんどんと現れてきた。
遮る物なく空を見渡す事ができるので、このまま暗くなるまで待っていたら星空がすごいだろうなぁと思ったが(すでに22時過ぎ)、明日の朝日の出を見てみたいので寝ることにする。

朝5時半に起きて見ると、東の空がもう徐々に赤く染まりはじめていた。
急いでカメラを持って昨日と同じ場所まで上がっていった。
夜空のブルーから朝陽の赤へのグラデーション…

Luxmore Hutで過ごす_e0110874_0171170.jpg


by kibunwatabibito | 2007-01-13 00:25 | New Zealand | Comments(4)
Commented by TM at 2007-01-13 00:52 x
Toshiさん、こんにちは。
早速覗きに着てみました。
写真がBlogの背景色に惹き立てられて、より綺麗にみえる効果あり!ですねー
どの写真も綺麗です。
なにもいじらなくても自然はこの綺麗さなんですよね?
Toshiさん写真を見ていると、その場所に行きたい憧れがつよくつよく芽生えます。
Commented by kibunwatabibito at 2007-01-13 22:55
TMさん、
さっそくのコメントありがとうございました。
背景を黒くすることで、写真がすこし際立つような感があります。
目で見て感じる景色は、写真で見るよりもやはりもっと素敵ですよ。
自分もたくさんの素晴らしい景色に出会いたいです。
Commented by Noriko at 2007-02-13 19:07 x
こんにちはー
わたしのブログへのコメントありがとうございました
Toshiさんの撮った写真をみてビックリ!ものすごく綺麗
特にこの記事の一番下の写真が好きです
デスクトップの背景にしてしまおうかと思うくらい
どんなカメラを使ってらっしゃるのでしょう(もちろん腕も関係するんでしょうが…)
これからもすてきな写真を楽しみにしてます!
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-13 20:37
Norikoさん、
コメントありがとうございます。
カメラは、NZではPentaxのMZ-3という一眼レフカメラを使っていました。
今はデジタルの一眼レフを購入したので、フィルムのカメラは使わなくなってしまいました。
更新はまちまちですが、もう少しの間はNZの写真載せて行くつもりですので、宜しかったらまたご覧ください!
名前
URL
削除用パスワード


<< Castle Rock YHA...      ブログ始めてみました >>