気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 18日

東北からただいま

先週末、金曜日の夜から石巻、女川へ出かけてきました。

目的は津波の塩害で咲かなくなってしまった桜並木の場所へ新しい桜を植樹すること、そして被災地で巡回展示をしているココハナ写真展の展示移動のため。

出会った人達、ずっと行って見たかった女川、温泉、コスモス、高原、雲、空、吹き抜ける風、一言では伝えきれないたくさんの事を見て、感じて、体験してきました。
いろんなことに感謝です。

この2日間で経験したこと、撮った写真、少し整理してこのブログに載せていこうと思います。

今日は一枚だけ。
まだ写真の整理は時間がなくつかないので、このとき一番最初に撮った一枚。

PENTAX K-5 + D FA マクロ100mmF2.8
e0110874_23403712.jpg



金曜日の深夜に石巻に到着後、仮眠する場所を提供していただいたダイビングショップ High-Bridgeの前、朝陽を受けてエノコログサ(ネコジャラシ)がきらきらと輝いていました。

ここも津波の被害を受けた場所。
そこに生えているのは誰かが植えたわけでもない雑草達、どんな場所でも力強く生きていました。
[PR]

by kibunwatabibito | 2012-10-18 23:51 | Flower - 花 -


<< 心に花を*フォトプロジェクト ...      今年の撮り初め 星空と朝焼けと >>