人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

ユーコン川を下る・・・(4)

初日の夜、オーロラを待ってみたものの見る事はできず、テントに戻り寝たのはおそらく2時近く。
翌朝は7時半朝食ということなので、少し早めに7時に目覚ましをかけておいた。

この時期の日の出は7時10分頃。
早朝特有の静けさときりっとした空気感が好きで、本当はゆっくり寝ていたいところだが目が覚めてすぐそのまま湖畔へと向かった。
この日は何故かかけた目覚ましよりも早く目が覚めてしまったが、早いに越した事はない。

昨夜はきれいに晴れていたのに、今朝は雲が多い朝となった。
ただその分冷え込みもなく、8~9℃というところだろうか。

徐々に明るくなり始めた東の空と、雲を映す湖を一枚写真に撮ってみた。

PENTAX K-7+DA★ 16-50mm F2.8
ユーコン川を下る・・・(4)_e0110874_2346589.jpg




北の大地の太陽はゆっくりと時間をかけて昇っていき、やがて早朝の濃いブルーの世界からオレンジ色へと染め上げていく
ユーコン川を下る・・・(4)_e0110874_23524278.jpg

ユーコン川を下る・・・(4)_e0110874_23525555.jpg


・・(5)へ続く。

by kibunwatabibito | 2009-09-29 23:53 | ユーコン川 '09 | Comments(6)
Commented by sakky at 2009-09-30 10:58 x
水辺はやはり良いですね。
反射される景色が最高です!
それにしても、あまりにも色が異なりすぎて、
同じ場所、同じ時間帯の写真に見えません…
Commented by T☆M at 2009-09-30 12:59 x
はぁ。。。
うっとりとため息がでちゃいました・・!癒しです。
こんな
場所に居たいです。

素敵な写真、ありがとうございます!
Commented by kibunwatabibito at 2009-09-30 21:54
sakky さん
水辺の景色って気持ちも落ち着いていいですよね。
ほんの20~30分の間に、刻々と変わっていく風景も素敵でした。
Commented by kibunwatabibito at 2009-09-30 21:55
T☆M さん
こんな風景いつまでも見ていたいですよねぇ。
曇っていて起きた時は残念と思いましたが、これはこれで良いものを見ることができました。
Commented by かよ at 2009-10-21 00:23 x
パソコン無精の私がやっと来ました~(汗)
この写真の水の透明感にびっくりです。すごいなぁ・・・
Commented by kibunwatabibito at 2009-10-21 21:51
かよ さん
あんなに大きな湖だったり川なのに、水がすごく澄んでいるのはちょっと不思議な感じがするよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ユーコン川を下る・・・(5)      ユーコン川を下る・・・(3) >>