<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

御苗場 & トークイベントのお知らせ

【御苗場出展のお知らせ】
昨年に引き続き、今年も明日1月31日(木)~2月3日(日) パシフィコ横浜にて開催されるCP+(シーピー・プラス)2013の会場内にて行われる、御苗場に出展いたします。

ブース番号067番です。

昨年はたまたま申込み時に隣同士になってしまった武藤さんと、申し込み後にそれではと一つのブースに合わせて合同出展という形になりましたが、今年は一人での出展です(笑)

今回は、「月」をモチーフとした作品3点を出展します。
プリントする紙も題材に合わせ、ピクトリコの「GEKKO(月光) パール・ラベル」という紙を使っています。

「月光」といえば、モノクロ銀塩印画紙として一世を風靡してましたが、それをインクジェット用に新たに作り直された紙です。
今回使用するパール・ラベルは、見る角度によって表面の反射が変化するというめずらしい光沢紙です。
紙そのものの存在感が非常に強いため、作品によって向き不向きがありますが、今回自分の作品にどう影響がでるかは当日までのお楽しみです。


【トークショーのお知らせ】
先日もお知らせしましたが、同じくCP+2013に出展しているマイブックのブースにて 写真家 武藤裕也さんと一緒にトークショーをします。

http://www.mybook.co.jp/cpplus/index.html
2月2日(土) 16:10~16:50の回です。

タイトルは、「あなたの写真が変わる!3つのヒミツ」

おそらくこんな場所で僕が話をするのは、最初で最後になるんじゃないでしょうか!?
色々話のネタを今考えているところですので、宜しければご来場ください。

また、マイブックのブースに展示して頂く写真集を今回一冊を作成しました。
マイブックの中でも一番大きい266mm x 266mmのハードカバーサイズ、60ページの大作です。

タイトルは来月ペンタックスフォーラムで開催する個展のタイトルと同じ、「ヒカリノキセキ - From Dusk to Dawn -」。
個展では枚数の関係上展示できなかった作品など、これまでの未発表作品含み力を入れて作ってみましたので、是非会場でお手にとってご覧になってください。

e0110874_22554267.jpg

こちらは今日リハーサルで伺ったマイブックのブース。
緑色のが僕のブックです!

こちらのブログにも、リハーサルの様子など少し載っています!
http://photonico2013.seesaa.net/article/317138571.html

CP+2013の来場に際しては、通常入場料1,000円がかかりますが。以下のリンクから事前登録をすると、入場料が無料になりますのでお忘れなく!
http://www.cpplus.jp/
[PR]

by kibunwatabibito | 2013-01-30 22:57 | カメラ関連 | Comments(0)
2013年 01月 01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

このブログを開設したのが6年前の1月10日。
今年も無事にこのブログで新年の挨拶をすることができました。

昨年一年間は、自分の写真生活において激動の一年間でした
2月の御苗場に始まり、3月には一昨年に続き宮城県山元町へ思い出サルベージのお手伝いに行く事が出来ました。
そしてココハナの活動に参加させてもらい、南三陸町、石巻市、女川町にも行く事が出来ました。

こちらのブログへの更新は滞りがちでしたが、個人的に撮影も北は秋田から西は兵庫まで様々な場所に出かけて、たくさんの素晴らしい光景に出会うことが出来た一年でした。

そして、今年2月27日からは初の個展をペンタックスフォーラムにて開催する事となりました。
個展については、また後日こちらでお知らせさせていただきます。

写真という物を通して、たくさんの人、景色、自然に出会い、多くのことを学び自分の糧としてきました。
そういった頂いたものを、また多くの人にお返しできるよう、これからも人の心に感動を伝えられるような写真を撮っていきたいと思っています。

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします!

PENTAX K-5 + DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_12492775.jpg

[PR]

by kibunwatabibito | 2013-01-01 13:08 | 日常 | Comments(2)