気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 15日

AOZORA写真展 Vol.8

先週末開催されていました第8回AOZORA写真展、無事終了しました。

写真展も終わり1週間が経とうとしていますが、ようやく自宅のPCの前に腰を落ち着ける事ができたので、今更ですがご報告いたします。

屋外での写真展ということもあり、毎回開催日近くなり週間天気予報が出る頃になると当日の天気が気になるのですが、今回は当初土曜日に雨が降りそうな予報でした。
しかし予報はその後好転し、開催日両日とも5月らしい爽やかな好天に恵まれました。

お隣では毎年恒例のジャマイカフェスティバルが催され、終日途切れる事のないくらい多くの方が会場を通り抜け、時には足を止め作品を見てまわり、そしてポストカードを手にとって下さいました。

このAOZORA写真展は、回を重ねるごとに参加者も徐々に増えてゆき、今回は80名を越えるプロ・アマのフォトグラファーの方が集まりました。
そして今回は、南アフリカ、インド、オーストラリア、ニュージーランド等、日本在住の外国人フォトグラファーの方の参加者もいらっしゃいました。

毎回参加しているベテランメンバーから、今回初めて参加の方(今回は1/3が初参加の方!)まで皆で協力して、新緑の美しい緑に囲まれた青空の下で、写真展会場を作り上げ共有し過ごす二日間、本当に素晴らしいひと時を過ごすことができました。

おかげさまで今回は過去最高の販売実績を残す事ができました!

2日間の合計販売枚数は、ポストカード 2,125枚、展示作品 67点の合計 279,500円が集まり、その半分ずつがそれぞれ日本赤十字社と、ドイツ国際平和村へ寄付されます。

第8回AOZORA写真展 速報

PENTAX K-7 + DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_19124079.jpg


Read more
[PR]

by kibunwatabibito | 2010-05-15 19:18 | AOZORA | Comments(18)