気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 19日

ニュージーランドのスライドショー

最近寒くてどこにも出かけないので、久しぶりにスライドショーを作って見ました。
今回はmixiに加えて、YouTubeにもアップロードしてみました。

mixiへ

YouTubeへ

e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-01-19 17:34 | New Zealand | Comments(6)
2008年 01月 11日

ユーコン川での水上飛行機の動画

ユーコン川のカヌー下りの際、最初に水上飛行機に乗ったのですが、その時デジカメで撮った動画のファイル(ガイドのKatsuさん撮影)があったので、アップロードしてみました。
ただ、このブログには動画貼り付けられないので、mixiのページです。
mixi見られない方ごめんなさいm(_ _)m

動画を見る ←大音量に注意です

その時の様子はちらっとこちらに書きましたが、着水寸前のちょっとしたアクロバット(?)飛行から着水までの様子です。


e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-01-11 22:20 | ユーコン川 '07 | Comments(0)
2008年 01月 07日

都心から見た富士山の夕焼け…本編

昨日はすかっと晴れ渡っており、これだけ晴れていればもしかしたら富士山が見えるかな?と思い、とある場所へ行ってみる事にしました。

とある場所というのは、25階に展望室(無料!!)のある文京区役所でもあるシビックセンター。
ここの展望室からは、天気が良く好条件が重なると(空気の澄んだ冬場の方が見えやすいです)富士山が新宿副都心の向こうに見る事ができるのです。

今までふらっと数回寄った事はあったのですが、前回朝訪れた時に初めてここから富士山を見る事が出来ました。(その時の様子はこちらで)

そして、ここから見た夕方から夜にかけての高層ビルと富士山の写真を見かけたことがあり、自分もいつか撮ってみたいなと思っていたのでした。

冬は日も落ちるのも早いので、ちょっと早めに16時前に現地に到着すると、太陽は西に傾きちょうど逆光となっており、雲はまったく出ていないものの富士山はまったく見えない。
見えると良いなぁと思いつつ、本を読んだりしながら待っていると、同じく富士山目当てでカメラを持った人が結構集まってきました。

そして太陽が徐々に落ちていくに連れ、うっすらと都庁ビルの横に富士山のシルエットが浮かび上がってくる。
そして早いもので16時半頃には太陽は丹沢山系の向こうへ落ちていき、富士山も良く見えるようになってきました。

PENTAX K10D+DA50-200mm
e0110874_2354488.jpg


Read more
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-01-07 23:58 | 都内の風景 | Comments(4)
2008年 01月 06日

都心から見た富士山の夕焼け

今日は以前から撮ってみたいと思っていた写真を撮りに、とある場所へ出かけてきました。
そして運良く見る事の出来た光景がこちらです。

PENTAX K10D+DA50-200mm
e0110874_18361237.jpg


詳細についてはまた後ほど書きたいと思いますので、とりあえず一枚だけ…

e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-01-06 18:37 | 都内の風景 | Comments(6)
2008年 01月 03日

ユーコン川を下る・・・(8)

昨晩も小雨が降ったり止んだりの天気で、オーロラは見られずじまい。
初日の夜に素晴らしいオーロラを見る事ができたので、その後も期待していたのだが残念。
しかし見方を変えれば、初日にオーロラを見る事ができて本当に良かった。
この旅の一つの目的は達成できたわけだ。

最終日の朝、起きてテントから出てみるがまだ空に雲はかかっている。
霧が低く垂れ込め川面にもかかり、これはこれで美しい風景だ。

PENTAX K10D+DA16-45mm
e0110874_18123279.jpg


Read more
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-01-03 18:17 | ユーコン川 '07 | Comments(0)
2008年 01月 01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

このブログも昨年1月10日に初めて、ちょうど1年くらい経ちます。
開設当初は、月に10件ちょっとはコンスタントに書いていたのですが、それも次第に減って最近は更新が滞りぎみに陥っています。
それでも日々アクセスして頂く人も増え、先日累計の訪問者数は1万人を超え、アクセス数も25,000件を超えていました。

他の一般的なブログに比べればもちろん些細な数字ではありますが、自分では始めた当初こんなにたくさんの人に見て頂けるとは思ってもおらず、うれしい限りです。

今年も細々とやっていきますが、どうぞよろしくお願いします!

RICOH Caplio GX100
e0110874_12192894.jpg

[PR]

by kibunwatabibito | 2008-01-01 12:19 | 日常 | Comments(8)