気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 41 )


2007年 06月 11日

野田知佑ハモニカライブ

ここ最近更新をサボっていましたが、久しぶりにまた書いて見たいと思います。

6/9の土曜日は、ここ数年恒例となっている野田知佑ハモニカライブへ行って来た。
野田さんというのは、別にハーモニカ奏者とかではありません。
日本のリバーカヤックの先駆者であり、作家でもあり、日本を始め世界中の川を旅してきた人で、カヌー、カヤック等をする多くの人に影響を及ぼしている人でしょう。
カヌーでの旅を題材にした本を多数出しており、自分もほぼ全ての本を読んでいると思う。

このイベントはハモニカライブとは銘打ってはいるが、吉野川の未来を考える有志が集まって野田知佑さんの協力を得て手作りで毎年開催しており、その収益は吉野川の自然を守る活動に使われています。

心地良い風に吹かれながらお酒を飲み、野田さん達の話や音楽を聴いて、とても良い時間を過ごす事ができました。
PENTAX K10D+DA50-200mm
e0110874_22431365.jpg


Read more
[PR]

by kibunwatabibito | 2007-06-11 22:46 | 日常 | Comments(0)