気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 14日 ( 1 )


2007年 04月 14日

レインボーブリッジと東京タワー


今日は朝からすごく天気が良いようだった…にも関わらず起きたのが9時過ぎで、ここのところ週末はパッとしない天気が多かっただけに、こういう日こそ朝早くに起きて出かけたらよかったのにと、少し後悔した。

そこで、今日はお台場に行ってある一枚の写真を撮ろうと思った。
お台場へは家からバイクに乗って行くと近い事もあり、ぶらっとバイクの散歩がてらによく行く場所でもある。
ちょっと前にとある雑誌で、レインボーブリッジと東京タワーを上手く入れた写真を見て、「お、こんな写真が撮れるんだ」と思っていたので、同じような写真を撮ってみようと思い4時頃出かけてみた。

到着してからはまず、どの場所から撮ったのかなぁと、色々歩いて探してみる。
一度だけぱっと見た写真で、具体的にどんな構図だったかまでははっきり覚えていないものの、ようやくそれらしいポイントを発見。
今まで行った事がなかった場所で、こんな所があったんだ、というちょっと穴場的な場所だ。
振り返ってみると、そこにはフジTVの展望台が見える。

Pentax K10D+DA50-200mm
e0110874_21504426.jpg


Read more
[PR]

by kibunwatabibito | 2007-04-14 22:04 | 都内の風景 | Comments(9)