気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

あなたの作品が購入されました!

今日メールを受信したら、こんなタイトルのメールが一気に12個もきていました。
PIXTAという写真素材を登録販売しているサイトからのメールでした。

このところずっと写真もPIXTAでは更新することも無く、忘れた頃にポツポツとたまに売れることはあるのですが、一気に12件もきてる物だから、「あぁ、エラーかなんかで間違ってたくさん送られてきたのかな」と一瞬思いました。

しかしメールをちゃんと見てみると、売れた作品のタイトルも全て違い、使用目的も「WEBサイト掲載用素材として」となっており、PIXTAのマイページへログインしてちゃんと売れたんだと分かりました^^
全てニュージーランドの写真でしたので、NZ関連のサイトにでも使って頂けるのでしょうか。。。

このサイトでの販売価格は、写真のデータサイズによって何種類か分けて決まっており、今回は全て一番小さいサイズなので、一枚500円です。

このPIXTAでは、AOZORAの活動にも協力して頂いており、サイト内でもPIXTAのAOZORA会員を募集しています。

通常販売金額は、半分がPIXTA、残り半分が作者に充てられますが、AOZORA会員になることにより、販売金額の全額が日本赤十字社に寄付されます。

今日はこんなちょっとした嬉しいクリスマスプレゼント(?)を頂き、そしてどこかでまたこの小さな幸福を受け取ってくれる人がいるんでしょうね。

写真は今回購入して頂いた写真達です。
(バランスをとるため11枚になっていますが・・・)
e0110874_2355166.jpg

[PR]

by kibunwatabibito | 2008-12-24 23:53 | カメラ関連 | Comments(5)
Commented by さっきぃ at 2008-12-26 02:05 x
おめでとうございます。
Toshiさんの写真は、何か心が洗われるというか、
気分をさっぱりとしてくれるというか、癒されるというのか…
なので、作品が何枚か購入されても、
当たり前!のことのようですが…
やっぱりすごい事ですよね。
そして全額寄付されるのも素敵です!
Commented by salzburg-info at 2008-12-26 04:00
クリスマスおめでとうございます☆

それに、素晴らしいクリスマスプレゼントを困っている人達に寄付なさるなんて,カッコ良すぎです!

写真,本当にすべて心に訴える美しい作品達です。
これからも楽しみにしています!

lara
Commented by kibunwatabibito at 2008-12-27 00:12
>さっきぃ さん
自分の撮った写真で、そういう風に感じてもらえる人がいるというのは、嬉しい限りです。
その写真が何か人の役に立つのであれば、こちらも嬉しい限りですね^^

>lara さん
写真を気に入ってくれて購入してくれた人、自分の好きな写真を購入してもらえた人、そしてそこに発生したお金という価値がそれを必要としている人の手に渡る、こうやって幸せの連鎖が繋がって広がっていくといいですね。
Commented by initial_f3 at 2008-12-28 12:53
AOZORAの理念いいですね。ただ販売だけなら興味は無かったけど寄付となると買ってくれる写真が撮れるよう励みになりそう^^
旅人さんのはどれも魅力的な写真ですね!
Commented by kibunwatabibito at 2008-12-28 14:40
>initial_f3 さん
そうなんですよ、自分の写真に興味を持って買っていただける事ももちろん嬉しいですし、それが誰かの役に立ってもらえるのなら、嬉しさも二重ですよね^^
5月にもまた代々木でAOZORA写真展をやりますので、良かったら是非参加してみてください!


<< いつかまたどこかで・・・      イルミネーション >>