2008年 12月 09日

新宿御苑の紅葉・・・(1)

先週の土曜日、神宮外苑の銀杏並木を撮った後、まだ時刻は10時前でしたのでどこかもう一箇所近場で行こうかなぁと思っていました。

当初は、開園直後の人が少ない時間であれば六義園へ行こうかと思っていたものの、既に9時をだいぶ過ぎてしまっていましたので、新宿御苑に行くことに。

新宿御苑前駅を降りて新宿門へと向かうと、外からも色づいた木々を見ることができます。
園内に入ってすぐ、もみじが見事に紅葉している所があり、足を止めて色とりどりに紅葉していくもみじを楽しみます。

今回はもみじをクロースアップした写真です。

PENTAX K10D+DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_19222488.jpg




e0110874_19223733.jpg

e0110874_1922532.jpg

e0110874_1923595.jpg

[PR]

by kibunwatabibito | 2008-12-09 19:23 | 都内の風景 | Comments(2)
Commented by sakky at 2008-12-09 23:12 x
日曜日、北の丸公園へ行こうと思っていたのですが、
時間の関係でより近い、新宿御苑へ行ったんですよ!!
もぅ新宿御苑の紅葉は終わっているとばかり思っていたので、
数本ですが、真っ赤に染まったもみじを見たときは感動しました。
それを思い出させてくれる写真…3枚目がお気に入りです!
Commented by kibunwatabibito at 2008-12-10 21:07
>sakky さん
そうでしたか、1日違いでしたね~。
新宿御苑は広いので、それ程人ごみを感じる事もなく、いつ行っても季節折々の自然を楽しめるので、気に入ってます。
ああいう場所が都内もっとたくさんあったらなぁって思います。


<< 新宿御苑の紅葉・・・(2)      神宮外苑 銀杏並木・・・(2) >>