気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 29日

皇居前の銀杏並木

先週訪れた時には、もう既に日が落ちてしまっていた場所。
東京駅丸の内中央口からまっすぐ皇居の方へ向かい、和田倉門の交差点から皇居にかけては、見事な銀杏並木が立っています。

先週でも既にピークは過ぎていましたが、今日は良く晴れていたので、散歩がてら寄って撮ってみました。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_19262869.jpg




e0110874_19263942.jpg


-和田倉噴水公園の中から-
e0110874_19274787.jpg


本当は、赤い葉の木にも光が当たっている所を撮りたかったのですが、大きな雲の塊が流れてきてすっぽり太陽を覆ってしまったので、ここは諦めて次は北の丸公園へと歩き出します。

・・・続く。
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-11-29 19:28 | 都内の風景 | Comments(3)
Commented by sakky at 2008-11-29 23:26 x
青空に黄色が良く映えますね!!
2-3枚目の写真では、ピークが過ぎているようには見えませんが…
私は紅葉狩りに行かれなさそうなので、
Toshiさんの写真で楽しませてもらいます。
Commented by たか at 2008-11-29 23:48 x
青空にイチョウが映えますね~!!
Commented by kibunwatabibito at 2008-11-30 11:12
>sakky さん
木によってはまだ盛りのものもあり、写真で見るとそう感じるかもしれないですねぇ。
黄葉した葉も、光を受けてよりきれいに見えますもんね。
もう少し都内の紅葉続きますので、こんなのでよければ楽しんでください^^

>たか さん
やっぱりイチョウは、青空バックがいいですよね~。


<< 北の丸公園の紅葉      暮れてゆく都心の空を・・・ >>