気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

【NY】 -City-

NY編最後は、マンハッタン島の街の風景です。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_19285379.jpg
-タイムズスクエア付近-



e0110874_19293237.jpg
-グランドセントラル駅-

e0110874_19304068.jpg

e0110874_19301152.jpg

e0110874_19302851.jpg
-エンパイアステートビルからの夜景-

e0110874_19311831.jpg
-ロックフェラーセンター-

e0110874_19315458.jpg
-写真展を開催した場所のすぐ横の、ニューヨーク州裁判所-

写真展最終日、それまでの売り上げを寄付するために、代表と抜け出し赤十字へ向かいます。
今回はニューヨーク開催という事もあり、ニューヨークの赤十字に寄付するべくコンタクトは取っていたものの、ちょうどハリケーンの被害で忙しかったようで、メールでなかなか返信がこず、肝心のお金をどうやって寄付すればいいのかという事を詰めていませんでした。

それじゃあ現金持ってそのまま事務所に行ってしまおうと向かい、状況を説明すると一人の男性が降りてきてくれました。

その人がとても良い人で、とりあえずこの施設の中を案内してあげるよと。
施設に入る為のIDカードを作り、集中コールセンターや火災被災者の為の一時避難窓口、車両等色々説明をしてもらいながら小1時間程見て回りました。

無事寄付金を手渡し、会場へと戻ります。
地下鉄に乗ってFoley Squareに着く頃には日も沈み、会場に着くと既に解体も終わっており、こうしてニューヨークでのAOZORA写真展を無事終えることが出来ました。

e0110874_19464947.jpg
-Foley Squareへ戻る途中に見たブルックリンブリッジ-
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-10-29 19:47 | NY | Comments(5)
Commented by sakky at 2008-10-29 21:11 x
本当にお疲れ様でした。
Toshiさんの写真は、街中の忙しいであろう場所なのに、
数分間、時間が止まったかのような、
何か落ち着いているような場所に見えます。
町の夜景もきれいです。
そして青空展が根付いていくことを祈っています!
Commented by さっきー at 2008-10-30 01:11 x
写真かっこいいですね。
ロックフェラーセンター高いですね。

そういえばNY展の報告会とかってあるんですか??
Commented by kibunwatabibito at 2008-10-30 23:53
>sakky さん
こういう街の景色を写真で撮る事って少ないのですが、そういう風に感じてもらえれば嬉しいですね。
AOZORAがこれからもっと世界に広がっていったらいいなって思います!

> さっきー さん
ほんとにNYは大きなビルがそこかしこにあるよ~。
NY展の報告会あるよ!
詳細メールしますね。
Commented by ピンクパンサー at 2008-11-01 01:26 x
とても美しい夜景ですね!!
光のつぶが 舞っているようです
Commented by kibunwatabibito at 2008-11-01 21:04
>ピンクパンサー さん
有名なだけあって、本当に360℃見渡す夜景は素晴らしいものでした。
惜しむらくは、日の沈む前後の景色も見てみたかったです。


<< NY展 報告会      【NY】 -Central P... >>