気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

【NY】 -Central Park-

ニューヨークの公園と言えば、セントラルパーク。
日程の関係で、当初AOZORA写真展をここで行う計画も叶わずでした。

時間があれば一日ゆっくり歩いて見てもいいかなと思ってましたが、結局公園南端の一部を少し散策するだけになってしまいました。

NYの街の人ごみから逃れ、この公園に入った時は、やっぱりふぅ~っと落ち着きます。
観光旅行するにしても自分の場合、たまには自然もいいなではなく、たまには街もいいかなという感じです。

最初に訪れた時は、既に日も暮れてきて、沈みゆく太陽の光を浴びるビルは黄金色にきらきらと輝いていきます。
大きな芝生が広がるSheep Meadowには、まだたくさんの人がいました。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_19494129.jpg




サイクリングをする人、ランニングをする人、散歩をする人、皆が思い思いに楽しんでいます。
e0110874_19504556.jpg


公園越しに、風変わりな建物の上に月が出てきました。
e0110874_19553672.jpg


そろそろ秋も本番を迎えようとしており、園内の木々は所々色づき始めていっています。
きっと紅葉の頃は、もっと美しいんだろうなぁと思います。
e0110874_19564588.jpg


e0110874_19573498.jpg
-公園の側道を歩く-

そしてその後は、昼からおいしいお酒とパスタを食べていい気分です。
e0110874_19583285.jpg


次回で、NYの街編最後です。
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-10-28 19:59 | NY | Comments(0)


<< 【NY】 -City-      【NY】 -Cathedral... >>