気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 27日

【NY】 -Cathedral- Part 2

続きましては、教会第2弾。

セント・パトリック教会 -St.Patrick's Cathedral-

こちらはミッドタウンの5番街に面した通りに、ビルの谷間にいきなりど~んと姿を現します。
最初見たときには、こんな場所にこんな教会が!と思いましたが、建設は1858年から約50年かけて作られており、当たり前ですが周りのビル群よりもずっと以前からここに建っていたのです。

ここは場所柄、いつも多くの観光客で賑わっていそうな所で、自分も初めて行った時はちょうどミサが終わったところらしく、たくさんの人がぞろぞろと教会の中から外へ出て行くところでした。

その日はあまり写真を撮ることもなく、その翌日にまた訪れた時に撮った写真です。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_19514598.jpg




e0110874_19523153.jpg

e0110874_19524121.jpg

e0110874_19525365.jpg


ここはセント・ジョン・ディヴァイン大聖堂に比べると、装飾が艶やかで豪華な感じがします。
個人的には前者の方が好きでしたが、こちらの方が写真映えはします(笑)

外観の写真は、正面から撮っても上手い具合に収まらなかったので、アトラスの像とかいうのをアクセントに入れてみました。
e0110874_19535989.jpg


次回は、セントラルパークです。
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-10-27 19:54 | NY | Comments(2)
Commented by りっこ at 2008-10-27 22:33 x
すごい!!めっちゃ綺麗!!
やっぱうまいですね~♪
おんなじところで撮ったとは思えない!!

教会は本当に綺麗でしたね♪
Commented by kibunwatabibito at 2008-10-28 19:35
>りっこ さん
本物もきれいだけど、この教会は写真写りがいいですね~。


<< 【NY】 -Central P...      【NY】 -Cathedral... >>