気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

【NY】 -People-

今回のニューヨークへの渡航ですが、最初は写真展で一杯で観光するような時間はあんまりないだろうなと思っていたのですが、最初の3日間のギャラリーでの展示期間中は、交代で担当を持ち回りしたので、丸一日フリーの日ができたりなど、思っていたより時間がとれてしまいました。

とは言え、観光の本場(?)とも言えるニューヨークに行っておきながらこんな事言うのも変ですが、元々海外行くにしても街観光の方にはあまり興味がない自分としては、ここへ行ってみたいとかそういう計画性は全くありません。

という事で、同じく担当から外れてフリーの人達にくっついたりして、それなりに街を歩き観光してきました。

あまりスナップ写真や建物写真など撮らないので、撮るものあるのかなぁと思ってもいましたが、帰ってきて見れば結構な数写真を撮っており、とても楽しむ事ができたので、それらの写真の中からいくつかまた載せて行こうと思います。

今回はNew Yorkの人々。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_17311889.jpg
-セントラルパークを散策した後、一人で57St. Stationから地下鉄に乗ろうとホームへ降りると、どこからかバイオリンの音が・・・-



e0110874_1735418.jpg
-その地下鉄を降りホテルへと向かう34St. Stationでは、タップダンスに興じる若者-

e0110874_17404599.jpg

e0110874_17431285.jpg
-ニューヨークへと着いた日の夜、一人街中を歩いていると34丁目交差点でサックスを演奏するTrio-

e0110874_17435344.jpg

e0110874_1744882.jpg
-コロンバスデーを祝うパレードを見る親子-

e0110874_1746843.jpg
-14St. Union Sq. Stationで-

e0110874_1748401.jpg
-本当はここで写真展をしていたかもしれない、ユニオンスクエアにて-
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-10-25 17:49 | NY | Comments(7)
Commented by motsuka0608 at 2008-10-25 19:38
ニューヨークからの写真は新鮮でいいや。
しかも観光地じゃなくて、素顔の街を見られて。
Commented by shiro at 2008-10-25 23:09 x
Toshiさんの日記すごいですね!
AOZORAのすばらしい記録になってるぅ!
わたしも体験した事なのに、初めて話を聞くみたいにドキドキして読んでしまいました。


Commented by kibunwatabibito at 2008-10-25 23:30
>motsuka0608 さん
言われてみれば、これまでの写真は所謂NYでの観光写真とはまたちょっと違うかもしれませんね。
僕もこういうストリートミュージシャンとか、そういうものには惹かれていいなぁって思ってました。

>Shiro さん
同じ場所で同じことをしていた人でも、その人の撮る写真や文章ってやっぱり十人十色で、それぞれの感性があって面白いですよねぇ。
今回はいい経験させてもらいました!
Commented by YU-KI at 2008-10-26 01:51 x
はじめまして!
僕もK10Dユーザーですが、やっぱり写りキレイですよね~♪
良い感じです。
Commented by kibunwatabibito at 2008-10-26 18:13
>YU-KI さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
サイト見させてもらいましたけど、素敵な写真撮りますね~。
最近はどんどん新しいカメラが出てますけど、僕はこのK10Dでも十分満足してますよ^^
Commented by 林檎 at 2008-12-05 23:39 x
初めまして。
カナダに住んでいて、クリスマスあたりにNY行を計画中の者です。
私も趣味で写真を撮るのが好きなんですが、すごい写真ですね!
人物写真が好きなのですが、こんな風に自然にストリート写真撮れたら良いですね〜。明るいレンズが欲しくなりました。

Commented by kibunwatabibito at 2008-12-06 21:14
>林檎 さん
はじめまして、コメントありがとうござます。
普段ほとんど人物写真って撮らないんですけど、NYではこういう自然な人の写真を撮らせてもらうことが出来ました。
普段とはまた違って、とても新鮮で楽しかったです。
NY楽しんでいらしてくださいね!


<< 【NY】 -Cathedral...      AOZORA in NY・・・(3) >>