気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

新緑の西沢渓谷へ・・・(1)

早くも梅雨入りした関東地方ですが、今日は梅雨間の好天日となりそうだったので、西沢渓谷へ行ってきました。

この場所へ初めて訪れたのは、去年の11月4日。
狙った訳ではありませんが、折りしもちょうど紅葉が見頃の頃に重なり、朝早く出かけたつもりもとんでもない混雑に巻き込まれてしまいました。(その時の様子は、こちら

それではと、今日は朝4時に起きて5時出発!!
前回3時間半かかっていたのが、今回は途中高速でSAにも寄らず一気にバイクを走らせたからか、8時10分前に到着。
前回は到着した時には観光バスも押し寄せる賑わいでしたが、今日はそんな気配は全くありません。
やっぱり早く着いて良かったと、支度をして渓谷へと歩き出します。

同じ場所を新緑の頃と紅葉の頃を歩いたわけですが、新緑の緑のなんと美しい事か。
人も少ないし来て良かったなぁと、森林浴を楽しみながら歩く事ができました。

今回は数回に分けて、写真を載せて行きたいと思います。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_20371312.jpg
- 貞泉の滝 -



e0110874_2038445.jpg

e0110874_20385917.jpg
- 三重の滝 -

e0110874_20395187.jpg
- 竜神の滝 -

e0110874_20401793.jpg

今月4日に環境省が発表した「平成の名水百選」に、この西沢渓谷が選ばれていました。
透き通った緑色の川の水と、新緑の緑を楽しみながらゆっくりと歩きます。

・・・(2)へ続く。



 ←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-06-07 20:45 | 日本の風景 | Comments(6)
Commented by TM at 2008-06-07 21:51 x
やべえーーーーー!!!
ちょーーー!きれーーーー!!!
もーとしさん、風景雑誌の写真みたいだよ!!!!
癒された!興奮しました!!!
いつか行こうリストの1つになりました!
Commented by miko at 2008-06-07 23:36 x
すごい!きれいですね~
マイナスイオンが写真からあふれてきます!
Commented by hide at 2008-06-08 00:48 x
新緑ってこんなに綺麗なんですね。
滝の線もいい感じです。
Commented by kibunwatabibito at 2008-06-08 12:45
>TM さん
是非いつか行ってみてください!
新緑の頃が個人的には一番お勧めですよ。
朝早くから出かけましょう!

>miko さん
そうそう、滝がたくさんあって、マイナスイオンたっぷりですよ^^

>hide さん
新緑の緑は本当にきれいですねぇ。
滝等の水の流れは、写真で表現すると色んな形に写すことができるので、撮っていて面白いですよ~。
Commented by りょう at 2008-06-09 00:51 x
目に鮮やかな新緑と幻想的な水流に心が洗われます。
家にいながらマイナスイオンがぁ♪
Commented by kibunwatabibito at 2008-06-09 20:20
>りょう さん
家にいながら森林浴ができましたか?^^
実際にこの場にいると、もっと良いですよ~。


<< 新緑の西沢渓谷へ・・・(2)      旧古河庭園のバラ・・・(2) >>