気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

旧古河庭園のバラ・・・(1)

なんだか最近週末になると雨が多いですね。。。
今日は昨日の雨と寒さが嘘のような好天の一日でした。
朝からせっかくの良い天気ですが、今日もお昼過ぎくらいまでちょろっと仕事を済ませてきました。
終わってさぁて、何するかなぁと思ったのですが、遠出するには遅いので近場でと言う事で、旧古河庭園で「春のバラフェスティバル」開催中!!とのことなので、行ってみることにしました。

バイクに乗って到着すると、やっぱり人が多いですねぇ。
あまり広くはないバラ園に降りてみますが、時期がまだ早いのか遅いのかよく分かりませんが、以前来たときよりもバラが咲いていません…。

太陽もさんさんと降り注ぎ、ちょっと花を撮るには天気良すぎたかなぁと思いつつも、撮ってみます。

PENTAX K10D+DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_2228797.jpg




e0110874_22282851.jpg

う~ん、どうも撮っててもしっくりこないんですよね。。。
ぼわっと咲いているバラはあまり好みではなく、撮りたいなぁと思う物があまりありません。

ここは混んでるし、ちょっと園内散策するかと、バラ園を降りていきます。
ハチがブンブン蜜を一生懸命吸っているので、飛んでいる所を撮ってみようと置きピンでチャレンジしてみたら、上手い事当たりました^^
e0110874_22332676.jpg


もみじは紅葉もきれいですけど、新緑の頃の鮮やかな緑も美しいです。

DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_22352011.jpg

e0110874_22353333.jpg


あぁ、もっと深い森の中でゆっくりしたいなぁ。
e0110874_22381434.jpg

e0110874_22382692.jpg


今回はあまりたいした写真も撮れなかったんですけど、もう一回バラが続きます…。

 ←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-06-01 22:39 | Flower - 花 - | Comments(6)
Commented by zep at 2008-06-02 08:05 x
もみじの新芽綺麗ですねぇ♪
新緑写真、撮りに行きたくなりましたε=ε=
Commented by ピンクパンサー at 2008-06-02 16:34 x
新緑のもみじが とてもきれいですね!!
薔薇は私もほころびはじめた頃がすきです
薔薇を見にいきたいな~~
Commented by kibunwatabibito at 2008-06-02 21:40
>zep さん
自分も今年はまだ新緑撮りに行ってないので、渓流とか行ってみたいですねぇ。

>ピンクパンサー さん
もみじは、この頃の方が僕は好きかもしれません^^
バラは撮るのがどうも難しいで
Commented by パッセイオ at 2008-06-02 22:41 x
ミツバチの写真はお見事って感じですね。

新緑のモミジの美しさを再認識させてもらいました。
Commented by miko at 2008-06-02 23:47 x
緑が目に優しいですね。
紅葉の緑、私も好きです。
ミツバチの写真!圧巻です!さすがですね。
Commented by kibunwatabibito at 2008-06-03 23:23
>パッセイオ さん
ミツバチは、撮っているときはほとんど感でシャッター切っていたのですが、ここまでばっちり写っているとは思いませんでした(^^;

>miko さん
昔はあまり感じた事なかったのですが、ここ数年新緑の緑の美しさをよく感じるようになりました。
もうそろそろピークを過ぎちゃいますかね。


<< 旧古河庭園のバラ・・・(2)      雨上がりに… >>