気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

レインボーブリッジ …Blue Momentへ…

本日お台場から見たレインボーブリッジです。
今日は時間も余りないので、とりあえず一枚のみ。
夕日が沈んだあと、夕焼けから夜空へと移ろうわずかな時間に見ることの出来るこの空の色が、なんとも言えず好きです。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_23173428.jpg


 ←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-05-06 23:20 | 都内の風景 | Comments(7)
Commented by makki at 2008-05-07 01:11 x
美しい。何千ピースかのパズルにしたくなるような写真ですね^^
Commented by at 2008-05-07 07:04 x
新宿御苑から始まって、Toshiさんとは同じ時期に同じ場所に訪れているようで不思議(^・^)
何かの波長が合っているのでしょうか・・・(*^_^*)
Commented by kibunwatabibito at 2008-05-07 20:54
>makki さん
おぉ、写真をパズルにって面白そうですね~^^

>雨 さん
雨さんもGWお台場行かれてましたか~。
僕は本当に最後の最後に、どこにも寄らずにここにだけちらっとですけどね^^;
Commented by EOS-1DsMark3 at 2008-05-07 21:38
kibunwatabibitoさん,こんばんは。
お台場は昼間は行ったことはあるんですが,夜の撮影はまだありません。
こんなにもしっとりと素敵な夕暮れが見られるのですね。
三脚は使われているのですか。
さいたまからだと,三脚を持って行くのがかなり面倒臭いので,躊躇してしまいます。
ところで,「AOZORA写真展」行ってみたいです。
もしかして,行けばkibunwatabibitoさんにお会いできるのでしょうか。
素敵なポストカードの数々,是非生で拝見して購入したいです。
Commented by kibunwatabibito at 2008-05-07 22:38
>EOS-1DsMark3 さん
僕は都心にあって海辺と言う事もあり、空も広いしアクセントとなる橋もあるので、たまに夕方あたりの風景など撮りに行く事があります。
三脚なるべく使いたくない方なんですが、さすがに夜景となると露出時間が長くなるので(この写真は5秒開けてます)、三脚は必須ですね~。

AOZORA写真展は、両日とも終日いる予定ですので、もし予定が会えばいらしてください!
Commented by りょう at 2008-05-08 02:07 x
おおお。
確かにパズルかポスターにしたくなる感じです。
こういうのもいいですねー。
Commented by kibunwatabibito at 2008-05-09 00:05
>りょう さん
もともと風景写真が好きで、街のスナップなどはほとんど撮らないですが、こうやって自然が見せてくれる空の色等はまぎれもなく風景の一部ですので、写真に撮りたいって思わせてくれます。


<< Rainbow Bridge ...      -AOZORA写真展- ポスト... >>