気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

昭和記念公園へ…(1)

下のポストカードの写真へのコメントしてくださった方々、ありがとうございました。
おかげさまでだいぶ絞ることが出来ました。
まだまだ宜しければ、募集中です!^^

さて、この頃いい陽気になってきたにもかかわらず、週末に写真を撮りに出かけてなかったので、今日は昭和記念公園へ行ってきました。
前回秋に行った時のブログを読み返して、1時間弱で着いたと書いてあるので少し時間に余裕を持って8時頃バイクに乗り家を出る。
以前は料金が高いのでほとんど乗らなかった首都高に楽をして乗ってしまい、そのまま中央道を国立府中ICで降りて現地に到着すると、ちょっと早すぎて9時ちょっと前に着いてしまった。

開園9時半だったよなぁと思いつつバイクを降りて身支度をしていると、気がついたらいつのまにか入り口辺りに溜まっていた人達の姿がなくなってる!?

今日は運がいいのか悪いのか、ちょうど入園料無料の日にあたってその分人で多そう。
開園時間を早めたのかな?と思いながらそのまま砂川口より園内へと足を踏み入れます。

こもれびの丘あたりから道を少し外れて雑木林のような道に入っていくと、木々に囲まれ人もいなくなり新緑がとても美しく心を和ませてくれる。
やっぱり自然の中に身をおくと、すごく落ち着く。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_19251899.jpg




e0110874_19261566.jpg


そのまま子供の森にでるとまだ開園すぐだというのに、ものすごい人で溢れていた。
確かこの辺りにチューリップが咲いているんじゃなかったっけと、ふらふら歩いていると発見!
チューリップは今まで撮ったことがないので、どんなのが撮れるだろうと写真を撮ろうとすると、近くにある別の花に興味が行ってしまった。

- アネモネ -

名前は聞いた事があるけど初めて見る花だった。
マクロで撮るのにちょうど良いサイズで、いろんな色の花もあってチューリップそっちのけでたくさん撮ってしまった。

PENTAX K10D+D FA マクロ100mmF2.8
e0110874_19504914.jpg

e0110874_1951221.jpg

e0110874_19511371.jpg

e0110874_19512516.jpg

e0110874_19513459.jpg

e0110874_195146100.jpg

e0110874_19515562.jpg

e0110874_1952373.jpg


他にもチューリップやポピーの花がたくさん咲いていましたので、もう少し続きます。

 ←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-04-29 19:41 | Flower - 花 - | Comments(7)
Commented by TM at 2008-04-29 21:37 x
最初の緑(木々)の写真に癒され、
うっとりしてたら、
次々にカラフルな色味の写真が続き
元気もらいました!!!!
青虫、こんなところにも乗っかるんですね笑。
Commented by zep at 2008-04-29 23:17 x
新緑の新芽ってほんとに綺麗で癒されますよねぇ。
林道のカーブの感じもいいですね~。
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-29 23:25
>TM さん
アネモネはバックが緑だったので、色とりどり花が映えたのかもしれません。
青虫良く登りましたね(笑)

>zep さん
この頃木々を見るたびに緑が生き生きとしていっていますね。
もっとうっそうとした森の中にでも入って行きたい気分です。
Commented by sakky at 2008-04-30 19:27 x
結局すごい人でしたか?(笑)
日本は四季があって、花々が本当にきれいですよね。
先日、アネモネって初めて聞きましたが、
これに似たネモフィラってのを見てきました。
ネモフィラはベビーブルーアイズって言われているようで、
周りが青くて中の方が白い一色だけでした。
丁度、一枚目の赤を青にしたような花です。
何か共通点があるんですかね?
とても綺麗です!!
Commented by りょう at 2008-04-30 22:38 x
立川は近いんだけど、昭和記念公園は花火大会で一度行ったきり。
こんな風になっていたんですねー。
春は花がいろいろ咲いていて、緑も目にまぶしくて、写真を撮るには
本当にいい季節ですよね。
Commented by hide at 2008-04-30 22:54 x
花綺麗ですね~。花写真好きとしては引き付けられます。
ボケの取り入れかたとかうまさを感じます。
Commented by kibunwatabibito at 2008-05-01 19:35
>sakky さん
人はやっぱりすごかったです(笑)
ネモフィラもたくさん咲いていたので撮ってきましたよ~。
最後の方に載せますので、また良かったら見てください!

>りょう さん
自分もずっと行った事がなかったのですけど、去年の秋に訪れてその良さを発見して、これからまたたまに行って見たいと思っています。
ようやく寒い日もなくなり過ごしやすくなり、緑も美しくなっていき、嬉しいですね^^

>hide さん
このアネモネは初めて見ましたけど、撮りがいがありましたよ。
今度機会あったら一緒に写真撮りにいきましょう!


<< 昭和記念公園へ…(2)      ポストカードにする写真どれがい... >>