人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

ポストカードにする写真どれがいいですか?

5月17(土)~18(日)に開催されるAOZORA写真展 Vol.4 で販売をするポストカードの写真を、そろそろ決めて印刷していかねばならないのですが、もたもたしています。

合わせてA3サイズに印刷した写真4点も展示するのですが、そちらは自分の好みでいいかなぁと思っています(それでもまだ決めかねています…)。
しかしポストカードの方は1枚100円で買って頂くわけで、自分自身が気に入っていて良いと思っている物でも、手にとって見る人それぞれの目に止まらなければそれまでです。

売れ残ったらそれはそれで全然いいのです。
自分達で全て用意して出品するものなので、写真展自体の経費は圧迫しませんから。
でも一枚でも多く買ってもらえたらやっぱり嬉しいですし、寄付金も増えるわけでいい事づくめなわけです。

過去から参加してきた人から、必ずしも「自分がいいと思う写真=売れる写真」ではないという事も聞き、確かにそうなんだろうなという思いもあり、そこで皆さんにお願いがあります。

・この写真だったら買ってもいいかな
・自分は買わないけどこの写真はどう?

何でもいいですが、そんなちょっと気になる写真があれば是非教えてください!
写真はこちらのPIXTAに登録してある約100枚の中から選んでいこうと思っています。

ポストカード候補写真

写真のタイトルをコメント欄に書いて頂けると嬉しいです。(何枚でも!)
タイトルは、該当の写真の上にマウスを置くとポップアップで出てきます。
もしくは写真をクリックすると個別にページが開き、詳細出てきます。

この中の写真に限らず、このブログ内の写真でももしあれば構いません。

通りがかりのあなたも是非!そんな方の意見が参考になります!

それでは、よろしくお願いします~!

by kibunwatabibito | 2008-04-27 00:21 | AOZORA | Comments(18)
Commented by ピンクパンサー at 2008-04-27 00:58 x
私のお気に入りの写真
 夜光静踊  燃えさかる空 夜明けの雲海ー1-、-2-
 雲海 北の空に揺れる Akaroaの夕暮れ 吉野梅郷ー7
 銀杏並木道 落日 ユーコンにかかる橋

 まだまだたくさんあるけれど このへんにしておきます
 売れ残ったら ほしいな~~
 当日出かけていけそうもないので。。
 
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-27 10:05
>ピンクパンサー さん
ありがとうございます~!
誰もコメントつかなかったらどうしようと思ってましたので(^^;
売れ残りのポストカードどうするかも、考えておきたいと思います。
選んで頂いた写真、参考にさせて頂きます!
Commented by りょう at 2008-04-27 11:44 x
どれもこれも素敵です。選ぶのが難しい・・・(^_^;)
あえて5枚選ぶとすると、1段目の蓮と右の碧の空と海、7段目右の山と雲海、10段目左の虹、11段目右の夜明け、でしょうか。
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-27 12:42
>りょう さん
ありがとうございます!
どの写真も自分にとっては思い入れのある写真なので、選んで頂いたものもずばり出したいなぁと思っていたものです^^
Commented by Sakky at 2008-04-27 18:48 x
本当ですね。何が良いかって、本当に人それぞれですもんね。
旅先も、何を見たいか感じたいかで、もちろん変わってきますし…
自分のお気に入りを他人にも気に入ってもらいたいですけど、
そぅもいかなかったり。
何でも真似たがる日本人ですが?!やっぱり十人十色だと痛感します。

ということで、すべて素敵なのですが、
既に記入された方↑と異なる私のお気に入りは、
以下の通りです。

Glenorchyの朝-2-
マウントセフトンを背に
もみじ
都心から見る富士山
散桜2
Angels Landing Trail
Ice Climbing
銀杏並木道

ちなみにもしも売れ残ったら、私も欲しいです。
というか、売る売らないの前に、
これらの写真が欲しいです(笑)
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-27 22:02
>Sakky さん
ありがとうございます!
やっぱり見る人それぞれに好みがあるものですよね~。
こうやって写真を選んでもらうのも、とても参考になります!
Commented by initial_f3 at 2008-04-27 22:40
全体的にいいですね。写真としてどれがいいかって言うとかなりまよいますね。
ポストカードとして考えると自分だったら雄大さに惹かれて、夜光静踊、Glenorchyの朝-2-あたりでしょうか。
コスモスとか蓮とかその他にも写真として見応えありました!
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-27 23:23
>initial_f3 さん
ありがとうございます!
最近撮るようになった花の写真ですが、結構花の写真も売れるようなんです。
季節感があって、いいのかもしれないですね~。
Commented by あけ at 2008-04-28 09:32 x
東京まで8,831km  Monument Valky  暮れなずむ東京の街  不忍池  しずくの中に見えるのは  Inside passage-1 Abel Tasman National  夜光静踊  KEA  ユーコン川に架かる橋  レインボーブリッジと東京タワー・・・
どれも素敵ですが、部屋に飾るとしたら・・・って考えて選びました。

  
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-28 21:03
>あけ さん
ありがとうございます!
夕暮れから夜景にかけての写真、PCのモニタで見ると光の加減が良くて気に入っているんですけど、どうもプリントするとその辺が上手く再現できなく難しいんですよねぇ。
不忍池は以前にもお気に入りと言っていただけましたね^^
う~ん、選ぶの難しいです…。
Commented by makki at 2008-04-29 00:47 x
こんばんは。ステキな写真がいっぱいですねぇ。
東京まで8,831km 夜光静踊 Grand Canyon マウントセフトンを背に 
ユーコン川に架かる橋 しずくの中に見えるのは 銀杏並木道 都心から見る富士山 
北極地リス 寒桜とメジロ Inside Passage-1-
まとめてみると、和よりも洋にかたよりますね^^;
Commented by ゆみ at 2008-04-29 17:33 x
どれもステキな写真ばかりで選ぶのはひじょーに!難しいです(>。<)
が、、、あえて私のお気に入りを選ぶとすれば、
夜光静踊、寒桜とメジロ、Inside Passage 2、行田蓮2、コスモス2、銀杏並木道、橙色に輝く
いっぱい挙げすぎ?(笑)
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-29 18:22
>makki さん
ありがとうございます!
最近は日本で撮った写真が徐々に増えてきてますけど、やっぱり海外の写真の方がインパクトあるんでしょうかね。
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-29 18:25
>ゆみ さん
ありがとうございます!
たくさんあげて頂いても大丈夫です!
でも皆さん色々上げてくれてどれを選ぼうか余計に迷いそう…(^^;
Commented by miejimo at 2008-04-30 20:48 x
こんばんわ。私もえらんじゃったりしていいですかー。
すごいねープロだ!まじで感動しちゃうよ・・・。蓮の花とか好き~。
しかしここでは選ばずに・・・

夜光静踊 Grand Canyon アレクサンドリア湖
北の空にゆれる 吸い寄せられて

の5点にしぼってみる。
まだまだいっぱいあるけど。。。
全部素敵でほしいけど・・・(^-^;)
すごいねー、全部この景色のなかに、kibunwatabibitoさんがいてこの写真があるってことにあらためてすごいって感動しちゃいました。写真をとるまでにいきつくまでが大変なんだろーなって。
私も、ポストカードになったらほしいっ☆です。売ってー
Commented by kibunwatabibito at 2008-05-01 21:10
>miejimo さん
ありがとうございます~。
海外の写真4点に、花の写真が1点。この花の写真は始めて花を撮り始めた頃に撮った写真で、上手い具合に蜂が寄ってきたのを撮れたのを覚えてます。
今では珍しい、広角で撮った花の写真かな~。
17日、18日、代々木公園そばでやってるので、暇だったら来てくださいな。
Commented by miko at 2008-05-05 21:03 x
すみません。。。もう終わってたらごめんなさい
素敵な写真ばかりで・・・・・参加させていただいていいですか?選考会?に(笑)

夜光静踊 Glenorchyの朝-2-
マウントセフトンを背に 水滴に咲く花 散花ー2

ですが。。花と空がすきなので・・・・・
Commented by kibunwatabibito at 2008-05-05 22:24
>miko さん
選んで頂きありがとうございます!
でも、今日ポストカードは印刷して提出してしまったんです(^^;

でもこの5枚の内、4枚入ってましたよ~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 昭和記念公園へ…(1)      スクリーンセ-バーを好きな写真で… >>