気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

多摩森林科学園の桜・・・(1)

今日は高尾駅の近くにある、多摩森林科学園という所まで出かけてきました。
ここにはサクラ保存林というものがあり、全国各地からのサクラ約250種類・1,700本が植えられています。
2月下旬から4月下旬にかけて順次見頃を迎えると言う事なので、先週始動したバイクに乗って行ってみる事にしました。

今日は朝は天気が良かったものの、到着したお昼頃には雲り空になってしまいました。
色んな桜を撮りましたが、名前は全然わかりません(^^;
今日はこれだという写真も撮れず、漫然と撮ってしまったような感じですが、何回かに分けて写真を載せていきたいと思います。

PENTAX K10D+DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_2126469.jpg




e0110874_21282855.jpg

e0110874_212838100.jpg

e0110874_21284938.jpg


DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_21291878.jpg

e0110874_21294576.jpg

e0110874_21303133.jpg


 ←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-04-12 21:31 | Flower - 花 - | Comments(4)
Commented by chappi at 2008-04-12 23:11 x
いつもステキです・・

なんで こう 私のと 違うのだろう・・
と思いました。
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-12 23:49
>chappi さん
ありがとうございます。
写真は撮る人が違えば、同じもの撮っても違いますからねぇ。
良い悪いではなく、それぞれに個性があって見る人によっても捕らえ方は千差万別ですから、自分の撮りたいものを好きなように撮ればいいんだと思って撮っています。

また、他の方の写真を見るのも勉強になりますよね。
こういう風に撮るんだとか、じゃあ自分もやってみようとか思いますから^^
Commented by りょう at 2008-04-13 00:14 x
ホント、素敵な写真ばかりですね。
アングルといい、少しは見習いたいものです。
3枚目の感じがほんわかですね。
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-13 21:02
>りょう さん
本当はこうやってのんびりゆっくりと座って楽しむのも良いのですが、どうも写真を撮りに行くと撮る事に夢中になって動き通しになっちゃうんですよね(^^;


<< 多摩森林科学園の桜・・・(2)      バイク始動! >>