人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

AOZORA写真展 参加者を募集中!

2008年5月17(土)~18(日) 代々木公園 並木道でAOZORA写真展という物が開催されます。
AOZORAとは写真を通じて社会奉仕を行うプロ・アマのフォトグラファーが集まった非営利団体です。
定期的に写真展を開催し、そこで自分たちの写真で作ったポストカードを販売し、収益をすべて寄付をするという活動をしています。

今回第4回目の写真展となるのですが、開催にあたり参加者(仲間)を募集しています。
写真を撮る事が好きでチャリティという写真展の趣旨に賛同してくれる方で

・自分のポストカードを並べて、じかに手にとってもらい買ってもらう楽しさ
・A3もしくは四つ切ワイドのサイズくらいの作品を(4枚まで)パネル展示
・写真を撮ることが好きな人が集まり、お互いに刺激になる
・自分のポストカードが売れて、その売り上げはそのまま赤十字に寄付される

…など、興味ある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?
詳細はこちらをご覧になってください。

参加者募集のお知らせ

参加申し込みの締め切りは、今の所4月5日(土)迄となっています。

参加費用として5,000円がかかりますが、写真展を開催するにあたって会場費、什器の運搬、レンタル料等、経費が毎回40万円ほどかかるため、それらの経費を参加者皆で負担し、ポストカードの売り上げを純粋に寄付をしています。

過去の写真展の模様は、AOZORAのサイトや自分が写真展を訪れた時の様子などでもご確認頂けます。
※自分は過去2回、PIXTAを通して写真を提供をした事があり、今回初めてメンバーとして参加します。

なお、PIXTAでもAOZORAメンバーとして登録しており、これらの写真を販売中です!(同様に全額寄付されます)

AOZORA写真展 参加者を募集中!_e0110874_2157506.jpg


AOZORA写真展 参加者を募集中!_e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!

by kibunwatabibito | 2008-04-01 21:57 | AOZORA | Comments(5)
Commented by 浅間やん at 2008-04-01 23:54 x
参加してみようか悩んでます。
Commented by sakky at 2008-04-02 10:12 x
楽しそうですが…
5/15~カナダへ行くので無理そうです。
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-02 22:13
>浅間やん さん
開催地が東京なので、ちょっと遠いようですね。
でも自然に囲まれいい所にお住まいのようですね~。

>sakky さん
カナダですか~、いいですねぇ。
僕は3回カナダ行ってますけど、カヌーやシーカヤックをしていてほとんど人のいないところでテント生活で、時間がなくて街を観光したことがありません。。。
Commented by sakky at 2008-04-03 00:34 x
カナダの写真、拝見しましたよ。
私はカナダ東部のプリンスエドワード島に行きます。
ってか、実は4回目の夏です(笑)
東部へは4回目なのに、西部に進出した事ないんですよね…
Toshiさんのような旅にも憧れます。
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-03 20:21
>sakky さん
色んなところ行くのもいいですけど、一つの場所に落ち着いて過ごすのも良いですよね。
またしばらく海外へは行けそうもないかなぁ…。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新宿御苑の桜…(1)      千鳥ヶ淵の桜・・・(3) >>