気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 31日

千鳥ヶ淵の桜・・・(3)

最後はまた九段下の駅を上がった所周辺の写真です。
緑道まで行って帰ってきて9時を過ぎたくらいですが、この頃になると人もだいぶ増えてきています。
朝はすっきり晴れていたものの、少し雲が出てき始めていました。

翌日新聞を見ると、当日は平年よりも多い30万人の人出だとか。。。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_20431287.jpg


e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!



DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_20432970.jpg

e0110874_2044170.jpg

e0110874_2044153.jpg

DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_20445520.jpg

e0110874_20451260.jpg


今回で千鳥ヶ淵の桜は終了です。

小石川植物園には桜の時期に行った事がないので、ちょっと行って見たいなぁと思ってます。
後は新宿御苑も4月中旬~下旬にかけて、八重桜が散る頃にもまた行って見たいです。

e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-03-31 20:49 | Flower - 花 - | Comments(6)
Commented by makki at 2008-03-31 22:05 x
千鳥ヶ淵は、この時期本当にきれいですねぇ。
たまねぎと桜が好きです^^
Commented by kibunwatabibito at 2008-03-31 22:55
>makki さん
学生の頃にこの「たまねぎ」へバイトで良く出かけたものですが、桜を見たのは去年が初めてでした。
人が多いのにも驚きましたけど、桜が咲く頃こんなにすごい数咲いているんだって、びっくりしたのをよく覚えています。
Commented by sakky at 2008-04-01 18:23 x
今年は、桜たちも散らないように頑張っている気がします。
今日の強風にも耐えているような…
だから私も、もぅ一箇所位楽しみに行きたいと思います。
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-01 21:26
>sakky さん
咲き始めて間もない頃であれば、多少の風雨は桜も凌いでくれるようですね。
今週末まだ見られると良いですねぇ。
Commented by pentallica at 2008-04-02 23:37
こんばんは!ご無沙汰しています。
関東の方は、ピークを迎えたようですね。
この場所の桜は一本一本がとても大きくて壮観ですね。
とても美しいです!
Commented by kibunwatabibito at 2008-04-03 20:16
>pentallica さん
今年は桜の開花も早くて、今日帰り際桜並木の道歩いてきましたけど、はらはらと花びらが落ちていき、今週末が最後の見頃になりそうです。
もう少しすると八重桜が咲き始めそうですので、その頃がまた楽しみです^^


<< AOZORA写真展 参加者を募集中!      千鳥ヶ淵の桜・・・(2) >>