気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

吉野梅郷へ…(2)

昨日の続きで、吉野梅郷です。

まだ朝も早めというのもあり、日曜の好天で満開という絶好の時期にも関わらず、人は思ったよりも多くなくゆっくりと見て周れる。
まだ午前中の早い時間帯の光が差込み、逆光気味に見る梅の林はきらきらと光り輝き、影の部分とのコントラストも美しい。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_21554523.jpg




DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_21563092.jpg

e0110874_21564981.jpg

DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_21571686.jpg

DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_21574344.jpg

e0110874_21575379.jpg


公園内をぐるっとだいたい一周すると、時刻は10時過ぎ。
だいぶ人も増えてきたので、そろそろ帰ろうかなと出口へ向かいます。
途中オオイヌノフグリが一日限りの命を精一杯咲かせています。
春の訪れですね。
e0110874_223790.jpg

D FA マクロ100mmF2.8
e0110874_2243479.jpg


e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-03-24 22:06 | Flower - 花 - | Comments(7)
Commented by warabisuukun at 2008-03-24 23:21
はじめまして、私はwarabisuukunと申します。30代のおじさんです。トラックバックの自然カテゴリーの旅行から来ました。一部の記事をごらんになりましたが、写真がとてもきれい写っていますね。すばらしいブログを見つけたと思います。今後も拝見して楽しませていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by azurite at 2008-03-25 02:16 x
こんばんは。
こんなにたくさん咲き乱れていると壮観な眺めですね。
近所の梅も良いですが…こういった所にもいきたくなってしまいます。
Commented by kibunwatabibito at 2008-03-25 21:21
>warabisuukun さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
都内で撮った自然の景色や、ニュージーランドを始め海外に行った時の写真も載せていますので、また宜しければご覧下さい。

>azurite さん
そうですね~、身近な所にある梅も微かな香りにつられ良いですよね。
初めてこんな壮観な景色を見ましたが、こういうのもたまには良いですよ~^^
Commented by あけ at 2008-03-26 16:04 x
お久しぶりです~。
満開の梅・・・すごいですね。私は桜よりも梅のほうが好きなんで、観れてうれしいです。行ってみたいわー。
Commented by kibunwatabibito at 2008-03-26 21:25
>あけ さん
梅は香りもいいですし、ここまで群生してると圧倒されますよね。
色とりどりで本当にきれいですね。
Commented by ピンクパンサー at 2008-03-30 02:29 x
あまりの美しさに 言葉を失ってしまいます
色とりどりの花たちが なにか歌を歌っているようです
Commented by kibunwatabibito at 2008-03-30 18:31
>ピンクパンサー さん
僕も梅がこうやって山の斜面に咲き誇っていると、こんなに美しいものなんだと初めて知りました。
実際目で見ても良かったですし、写真として切り取って見るとそれはそれで良い感じに仕上がって、行って来て良かったなぁと思います^^


<< 千鳥ヶ淵の桜・・・(1)      吉野梅郷へ…(1) >>