気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 23日

吉野梅郷へ…(1)

連投になりますが、今日は朝から吉野梅郷へ行ってきましたので、その様子を2回に分けて載せたいと思います。

昨日の夜ふと吉野梅郷の写真を見ていると、どうやら今がちょうど見頃らしいという事がわかり、行ってみようかなと電車の時刻など調べ始めたのが夜も更け12時頃。

本来であればバイクで行ってしまうのだけど、未だに冬眠から覚めておらず始動するには少し時間がかかるので、朝6時過ぎに家を出て一路中央線を西へと向かいます。

時刻表を調べておいたおかげで、上手い具合に電車を乗り継ぐ事ができて8時頃最寄のJR日向和田駅に到着。
まだ時間は早いというのに、結構な人が降りてゆきます。

駅から10分ちょっと歩いて梅の公園に到着すると、入場ゲートがあり入場料200円と書いてあるが、どうやら正式には9時から開くようで、まだ係りの人は誰もいないのでみんなそのまま素通りで入っていけちゃいます^^

園内は、里山一面に色とりどりの梅が咲き乱れており、圧巻の様です。
梅をちゃんと見たのは確か去年の小石川植物園が初めてで、そこ以外の場所で見た事がなかったので、ここまですごいとはいい意味で予想を裏切ってくれました。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_22204445.jpg




e0110874_22264774.jpg

e0110874_2221117.jpg

e0110874_22211413.jpg


DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_2223451.jpg

e0110874_2224173.jpg


…(2)へ続く。

e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-03-23 22:35 | Flower - 花 - | Comments(8)
Commented by Ogarin at 2008-03-23 23:20 x
うわ~。こんな素敵なところがあるんですね。
ここの遊びに来るといつも素敵な写真ばかりで
行ってみたい場所リストがどんどん増えます(笑)
(2)も楽しみです。

Commented by しゅないだー at 2008-03-24 00:09 x
おー!満開ですね!
アングルも素敵です。お勉強になります。
Commented by ながちゃん at 2008-03-24 01:44 x
Toshiさん、いつも素敵な画像を有難うございます。いつみても良いですネ。
では、又。
Commented by kibunwatabibito at 2008-03-24 21:44
>Ogarin さん
僕もここは名前だけは知っていたのですが、都内にあるとは知りませんでした。(都内と言えど、遠いんですけどね…)
ここ1~2年で、都内でもこういう自然豊かな場所がたくさんあるのを、再認識させられています。

>しゅないだー さん
実はしゅないだーさんの写真を見て、ここに行くのを思いつきました^^
いい機会を与えてくださり、ありがとうございます~。

>ながちゃん さん
他の日の分へも書き込みありがとうございます。
NZの景色を載せるのに始めたこのブログも、最近はずっと遠ざかったっていますね(^^;
またそのうち載せられればなぁと思います。
Commented by TM at 2008-03-24 21:54 x
うっわーーーー!!!
梅がこんなにも綺麗に見える場所があるだなんて。。
トシさんの腕がいいのもあって、華の色が綺麗に写ってますね!
吉野梅郷ってどこだろう。っておもって調べたら・・結構良い距離あるんですネ!
Commented by ひゅう太 at 2008-03-24 22:44 x
桜満開ですねー。綺麗だなぁー
4枚目の写真が不思議な雰囲気で素敵です。
うちも職場の前に桜並木があるのですが、そちらのほうはまだ開花にはしばらく時間がかかるようです・・・。
Commented by ぐら at 2008-03-24 23:36 x
はじめまして。mixiの足跡をたどって来ました。

同じ日に吉野梅郷に行ってたみたいですね^^そして写真がとても綺麗です。わたしもカメラを持っていって何枚か撮ったのですが、同じ場所で撮ったとは思えません(笑)この写真をいただきたいくらいです!

梅って遠くから全体を撮ると煙ったような淡い感じで写るのですね。色々な表情を楽しめました。最後のピンクのグラデーションのような写真もかわいくて好きです。

わたしは都内近郊の自然を楽しめるところにちょくちょく行くのですが、こんな風に写真が撮れたら楽しさも増えるだろうなぁなんて思いました。ではでは。
Commented by kibunwatabibito at 2008-03-25 21:13
>TM さん
このあたりはそのまま進めば奥多摩にも行けますし、バイクでのツーリングには良いところですよ。
数年前は良く、武蔵五日市の方から桧原街道を通って奥多摩周遊道路へ行ったものです。

>ひゅう太 さん
都内もやっと桜の開花宣言もでましたので、今週末あたりから見ごろになるんでしょうね~。

>ぐら さん
写真は壁紙サイズ位にはなると思いますので、ご自由にどうぞ^^
>梅って遠くから全体を撮ると煙ったような淡い感じで写る
上手い表現の仕方ですね~。まさしくそんな感じで、ここまでたくさんの色とりどりの木々が一つの写真に納まると、目で見るのとはまた違う不思議な感覚に写りますね。


<< 吉野梅郷へ…(2)      浜離宮の菜の花ライトアップ・・・本編 >>