人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 17日

新宿御苑・・・寒桜と人々

今回は新宿御苑シリーズ(?)最終回で、桜に集まる人々です。
すっきりとした青空の下、気温もぐんぐん上がってぽかぽか陽気。
そんな桜の木の周りに集まる人々の心も暖かそうな一日でした。

PENTAX K10D+DA★ 50-135mm F2.8
新宿御苑・・・寒桜と人々_e0110874_18444945.jpg
「お手々つないで」



新宿御苑・・・寒桜と人々_e0110874_184512.jpg
「一緒に歩こうね」
新宿御苑・・・寒桜と人々_e0110874_18451249.jpg
「くるんっ」
新宿御苑・・・寒桜と人々_e0110874_18473212.jpg
「きれいに撮れましたか?」
新宿御苑・・・寒桜と人々_e0110874_18474047.jpg
「自然の気を感じますか?」
新宿御苑・・・寒桜と人々_e0110874_1847567.jpg
「ほわ~っ」
新宿御苑・・・寒桜と人々_e0110874_18474858.jpg
「いい感じ?」

一つの桜の木に集う人々でした。

DA★ 16-50mm F2.8
新宿御苑・・・寒桜と人々_e0110874_18524552.jpg


新宿御苑・・・寒桜と人々_e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!

by kibunwatabibito | 2008-03-17 18:54 | Flower - 花 - | Comments(8)
Commented by motsuka0608 at 2008-03-17 21:53
桜も人がはいると俄然面白くなりますね。
お父さんが座禅、子供も左右の手をまねているのがよい。
Commented by たか at 2008-03-18 00:13 x
同じ場所でも、撮る人が変われば、ホント変わりますよね~
Commented by kibunwatabibito at 2008-03-18 20:37
>motsuka0608 さん
自分も子供も同じ格好してるのに、投稿してから気がつきました^^
ただ、この2人親子ではないんですよ~。
しかし、偶然ですね。

>たか さん
僕はここでかなりの時間写真撮ってましたから…(^^;
たぶん日曜よりも、土曜の方が空がすっきりしてましたよねぇ。
Commented by initial_f3 at 2008-03-20 11:57
印象的な人物撮影ですね!

寒桜って言うんですか!無知なのでそんなものが存在するなんて知らなかった(笑)
画面いっぱいに咲きに咲いてとても綺麗です。僕も撮ってみたい^^
Commented by kibunwatabibito at 2008-03-20 19:30
>initial_f3 さん
桜の代名詞とも言われるソメイヨシノよりもだいぶ早く咲いて、色もピンクが強いので写真栄えはいいんですよねぇ。
寒桜であれば河津桜のように有名な場所ではなければ、それほど人ごみにはならないっていうのも、いい所です^^
Commented by azurite at 2008-03-21 02:50 x
こんばんは。
凄い咲いていますね、新宿御苑にも寒桜が有ったとは知りませんでした。
人混みで無いのも嬉しいですね(笑)
週末は天気が良いと良いのですが。
Commented by kibunwatabibito at 2008-03-21 23:31
> azurite さん
新宿御苑には、去年の4月頃に来たことはあったのですが、寒桜を見るのは初めてでした。
青空と桜のピンクの花のコントラストがとても美しく、やっぱり桜はいいものだなぁと、しみじみ感じさせてくれます。
この寒桜も新宿御苑のHPを見るとだいぶ散り始めてしまったようです。
今日の強い風でさらに花は散ってしまっていそうですね。。。
でもこの散った桜もまた美しです。
Commented by ながちゃん at 2008-03-24 01:50 x
ホントToshiさんの映像には吸い込まれる引き寄せられる素晴らしいものがありますネ。
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< PIE2008      新宿御苑・・・寒桜とメジロ >>