気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

シビックセンターからの富士山

今日は昨日の暖かさからは打って変わって冷え込み、さらには強い風がまだ吹き続いている。
朝からどこにも出かけずごろごろしていたのですが、風は強いものの空は晴れているようなのでまたシビックセンターへ行ってみました。

前回1月7日に訪れた際には、初めて夕焼けに浮かび上がる富士山を見る事が出来、今日はどうかなぁと訪れてみたわけですが、25階の展望室へ上がってみると若干霞んでいるものの、雲はほとんどかかっておらず良く見渡せます。

本当は少し雲が出ていて、これだけ風も強いので空にアクセントがつけば良いなと思っていたのですが、そうは上手くいかないようです。

着いた頃は逆光で富士山は見えないのですが、日が落ちてくると段々富士山のシルエットがはっきり浮かびあがってきました。
前回とほとんど変わらないかもなぁと(贅沢な悩み?)思いつつ、何枚か撮ってきました。
何にせよ、2回続けて富士山を拝む事ができてラッキーですね^^

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_1945246.jpg


DA50-200mm
e0110874_19451777.jpg


e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-02-24 19:53 | 都内の風景 | Comments(5)
Commented by motsuka0608 at 2008-02-24 20:27
私も時々ここで撮ることがありますが、夕方はあまりありません。
今度天気のよい夕方行ってみようかな。
Commented by chappi at 2008-02-24 22:29 x
下のお写真が好きです。
Commented by capri at 2008-02-24 23:49 x
ミクシの足跡たどってきました。
写真ってきれいなものなんだなあって改めて感じました。
NZやカナダには行ったことがないのですが、雄大な景色ですね。
写真を通じて澄み切った空気まで感じられる気がします。
AOZORA写真展っていうのをやっていたんですね。いけなくて残念です。
Commented by AA at 2008-02-25 07:35 x
mixiの野田さんコミュ絡みでたどり着いたらNZ大好きな方だったんですね。やはりアウトドア好きな方は共通するものがあるのですね。
将来はユーコンで子供たちとカヤックをしたいと思っています。
また写真見に来ますね☆
Commented by kibunwatabibito at 2008-02-25 23:19
>motsuka0608 さん
日が落ちると共に浮かび上がってくる富士山は、なかなか見応えありますので、是非どうぞ!
これから暖かくなってくると、空が霞んできて見える日が少なくなってきそうですよ。

>chappi さん
この構図は結構定番かもしれませんが、富士山はやっぱりいいですね。

>capri さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
NZもカナダも自然が素晴らしく、いくら時間があっても周り足りないですよ。
機会あれば是非訪れて見てください!

>AA さん
NZ在住なんですね~。
ユーコンで家族でいいですね!
是非行って見てくださいね。


<< 夕景      春の訪れ >>