気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

春の訪れ

ここ数日暖かい日が続き、日中は春が訪れたかのような暖かさ。
そんなぽかぽか陽気につられて、今日は皇居東御苑へ散歩してきました。

今日は冬のすっきりした青空というわけにはいかなく、春らしく霞んだ空。
それでも葉っぱを落とした木々と空のコントラストは美しい。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_18152214.jpg
(C-PLフィルター使用)



園内には梅がいい感じに咲き始めています。
風に乗って運ばれてくる微香が何ともいえずかぐわしいです。
外国人から子供まで、「いい匂いだね~」と梅のほのかな匂いは万人に受けるようです。
e0110874_18184071.jpg


DFA Macro 100mm
e0110874_18201627.jpg

e0110874_18202314.jpg

e0110874_18203960.jpg

e0110874_18204880.jpg

e0110874_18212326.jpg


確かどこかに寒桜が咲いているとWEBで見たのだけど、ぐるっと一周するうちに通り過ぎてしまったようで、見られずじまいでした。
今日は日差しが強く、花を撮るにはちょっと難しかったです。

帰りに和田倉噴水公園へ寄ってみると、隣接するレストランでは結婚披露宴が行われていました。

DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_18273418.jpg

DFA Macro 100mm
e0110874_18275820.jpg
覆面を被った人たちがなにやら余興をしています。
e0110874_18291529.jpg
こんな小さい子もかわいくおしゃれをしていますね。

少しすると急に空は薄い雲が広がり始めて、風が強く吹いてきました。
春一番でしょうか。
風を避けるように新丸ビルの地下へ退避して帰途に着きました。

DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_18314889.jpg

e0110874_183222.jpg


e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-02-23 18:33 | Flower - 花 - | Comments(4)
Commented by TM at 2008-02-23 21:31 x
朝おでかけして大正解でしたね!!
お美しい新婦の背中っ!そしてかわいい赤ちゃん!

ってみるところがちがいますね笑。
綺麗な梅に出遭えましたね!
Commented by ピンクパンサー at 2008-02-24 14:03 x
とっても素敵な写真ですね!!!
新郎新婦の後姿の写真はなかなか見る機会がありませんが
とても新鮮です
春の訪れも近いし 幸せのおすそ分けいただきました
ありがとうございます~~!!
Commented by initial_f3 at 2008-02-24 14:16
梅、綺麗ですね。
K10Dは開放逆光で白飛びしたときに拡大しなくてもわかるパープルフリンジが出てしまったことがありますが、どうですか?
K100Dでは無かったのですが。

実は★50-135をgetしました^^
Commented by kibunwatabibito at 2008-02-24 20:00
>TM さん
本当に早い時間に出かけておいて良かったです。
もう少し遅かったら、梅もまともに撮れなかったかもです。。。

>ピンクパンサー さん
人の写真は撮りなれていないせいか、後ろ姿の方が撮りやすいんですよね(^^;
早く暖かくなると良いなぁ~と、昨日の暖かさを感じると思います。

>initial_f3 さん
あまり気にしないせいか、パープルフリンジに気がついた事がないんですよね…(^^;
結構レンズに寄っても変わるようですよね。

★50-135入手しましたか!
ブログ自粛中とありましたが、新しいレンズを手に入れると撮りに行きたくなっちゃいますよね~^^


<< シビックセンターからの富士山      vivipri 注文写真が到着... >>