2008年 02月 17日

ネットプリント 1枚1円!?

最近撮っている写真は、ほとんどがディスプレイ画面で見るのが主で、あまりプリントをしない方なんですけど、今日自宅で久しぶりにまとめてプリントをしてました。

3週間後くらいに横浜でボートショーというものがあるのですが、その催しの中にカヌー関係のエキシビジョンがあり、そこに毎年カナダ在住のカヌーガイドのKatsuさんが日本へ帰ってきて出展するため、毎年仲間が集まります。

そこへ昨年の夏行ったユーコン川の写真を持っていこうとプリントしていたのですが、30枚ほど刷ったところでインク切れ。。。
インクを買いに行かなくちゃなと思ったのですが、ふとネットプリントの方がもしかしたら安いかな?と思って調べてみました。

最近かなり安いところが多くて、L判くらいのサイズであれば自宅でプリントするよりもランニングコスト安いなぁと思います。
そんな中見つけたのがここ。

vivipri

なんと今なら100枚まで、L判1枚1円です!

これだったらもし写真がダメでもほとんど痛手はありませんので、ユーコンの写真+今までたまってた写真を選んで100枚注文してみました。

少し早めに送ってくれるメール便にして、送料込みで合計280円。
驚きの安さです。

実際届く写真がどんな仕上がりか、楽しみです。

---------------------------------------------------------------------
実際に届いた際のレポートはこちらへ

vivipri 注文写真が到着!
[PR]

by kibunwatabibito | 2008-02-17 21:45 | カメラ関連 | Comments(4)
Commented by takami at 2008-02-17 23:53 x
そのサービスは驚きですね!破格ですね!
確かにプリンターで印刷しているとすぐにインクが無くなってしまいますもんね。
折角プリントするならクオリティーも最大で印刷したいですもんね。
いや、1円・・・100枚依頼して送料込みで280円・・・破格ですね。ホント・・・。
Commented by kibunwatabibito at 2008-02-18 21:54
>takami さん
自宅でのプリントは、純正のインクを使っているとインク代が馬鹿にならないですからねぇ。
ちょっとした印刷や、A4以上での印刷以外だったら、こういうところでまとめて印刷した方が安上がりでしょうね。
Commented by takami at 2008-02-20 23:51 x
ホントそう思います。1カートリッジ1000円として、それが6個。6000円。全てのカラーが終わったら6000円もかかってしまう。
それに加え、電気代、作業時間、用紙もろもろ入れたら、結構なコストになりますもんね。いやーデジプリ凄いです!!!
その後、プリントされた写真が届き、クオリティーの方はいかがでしたか??
Commented by kibunwatabibito at 2008-02-21 23:17
>takami さん、
プリンターは、インク代で稼いでいますからねぇ。
写真は今日到着しましたが、クオリティも申し分なかったですよ!
100枚だけでも試してみる価値大です^^


<< vivipri 注文写真が到着...      消えていく東京駅の顔 >>