人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

富士山にかかる夕日と都心の夜景

今日は朝からだらだらと過ごしてしまい、昼寝なんぞをしてたら2時過ぎになってしまいました。
今日も天気が良いみたいだしどこかへ行くかなぁと考えましたが、もう時間も遅いしどうするかと思案していると、ある場所を思い出しました。

都内にある展望室なのですが、ここは有料という事もあり今まで行った事がなかったのですが、どこも行くところもないし行ってみるかと出かける事にしてみました。

エレベーターで40階へと上がると、そこはお金を払うだけあって360度素晴らしい眺めを見る事ができます。

PENTAX K10D+DA★ 16-50mm F2.8
富士山にかかる夕日と都心の夜景_e0110874_19463427.jpg


そして今日はダメかなぁと思っていた富士山も見る事ができ、さらに運の良い事に、夕日がちょうど富士山の頂上へと落ちて行きました。

DA50-200mm
富士山にかかる夕日と都心の夜景_e0110874_19474826.jpg


…と、載せたい写真はもっとたくさんあるのですが、どうも頭痛がとれないので今日はここまでにします。
また明日以降暇を見つけて載せたいと思います!

by kibunwatabibito | 2008-02-11 19:49 | 都内の風景 | Comments(6)
Commented by TM at 2008-02-11 22:02 x
おおっ!
富士山のうしろにきえていく夕日が
なんとも美しい!!!パワーありまくり!
Commented by ひゅう太 at 2008-02-11 22:18 x
うぁー
なんか夜景も富士山の夕日もすっごい綺麗ですねー!
明日以降も楽しみに待っています!
Commented by TAKAMI at 2008-02-11 22:50 x
この富士に夕日が沈むところをじーっと観ていると
なんだか温かみ、切なさや、明日への期待や、今日と言う日への感謝など
沢山の感情が沸いてきました。。。

僕もちょうど今日地元にある八ヶ岳という山に
沈む夕日を撮影していました。

夕日ってなんかいいですよね☆
Commented by Macky at 2008-02-12 19:17 x
これは絶景。
日本が懐かしくなるな・・・こういうの見ると。
誇りに思うというか・・・
Commented by initial_f3 at 2008-02-12 21:21
僕もココはまだ言った事無いけど、行ってみたい所の一つです。
こういったビシッと風景描写したい場面では★れんず欲しくなりますね(笑)
Commented by kibunwatabibito at 2008-02-12 21:39
>TM さん
富士山と夕日、パワーがありそうですね^^

>ひゅう太 さん
初めて行ったにも関わらず、天気も当たってラッキーでした。
あと2回くらいに分けて載せていくと思いますので、お待ちくださいね。

>TAKAMI さん
八ヶ岳もいいですよね。
空気が澄んでいてピンと張り詰めた感じがしそうですね。
あそこは星も良く見えた覚えがあります。

>Macky さん
しばらく日本を離れていると、東京の夜景に富士山に懐かしいでしょうね。
富士山はやっぱりすごい山だと、改めて思い起こされますね。

>initial_f3 さん
お、場所はまだ書かなかったんですけど、分かりましたか~(^^)
DA★16-50mmは、広角での遠景もビシッと決まっていいですよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 富士山へと沈む夕日      小石川植物園へ >>