気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 01日

秋深まる都会

しばらく写真も撮らずブログを放置してしまいました・・・
今日はぶらっと有楽町界隈を歩いている時、近くの日比谷公園へと足を伸ばしてみました。
今年も神宮外苑の銀杏並木を撮りに行こうと思っていますが、まだ都内の紅葉は早いんだろうなと思っていたところ、日比谷公園ではすでに紅葉が始まっていました。

かばんに入れておいたGX100でパシャリ。

RICOH Caplio GX100
e0110874_1940689.jpg





e0110874_19412132.jpg


ここには「首賭けイチョウ」と呼ばれる立派な銀杏の木があるのですけど、この木は既に多くの葉っぱを落としてしまっていたけど、地面には銀杏のじゅうたんが。。。
e0110874_19434315.jpg


そしてこのすぐ裏の松本楼では、結婚式が行われていました。(ぶれ写真orz..)
e0110874_19442242.jpg


今日は日にあたっていると暖かく、気持ちの良い日でした。
e0110874_19445429.jpg


ちなみに、こちらが去年の12月3日の神宮外苑の銀杏並木。
他のブログで検索したところ、色づき始めているもののまだ落ち葉の絨毯状態にはなっていないようです。。。

PENTAX K10D+DA16-45mm
e0110874_205195.jpg


e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2007-12-01 19:46 | 都内の風景 | Comments(5)
Commented by motsuka0608 at 2007-12-01 22:28
日比谷公園はこんなに紅葉していたんですね。5枚目がいいですね。
私は地元の神社や東大構内の紅葉を撮りに行きました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-01 23:15
この銀杏の葉、圧倒的ですね。残念ながら私はこんな凄いものは見たことがありません。素晴らしい。
Commented by kibunwatabibito at 2007-12-02 18:15
> motsuka0608 さん
思っていたよりも紅葉が進んでいて、ちょっとびっくりでした。
今年は遅いとは言っても、もう12月ですしねぇ。。。

>haru_ogawa2 さん
この銀杏は紅葉していないときもすごい圧倒感なので、もっと葉がついてるときだったらすごかったろうなぁと思いますよ。
Commented by pentallica at 2007-12-04 23:42
銀杏が凄く綺麗ですね~。
黄色の絨毯のようです。
GX100の写りも良いですね・・・
GRデジタルよりもズームのある分こちらが便利なんでしょうね。
Commented by kibunwatabibito at 2007-12-05 22:12
>pentallica さん
イチョウの黄色はきれいですよね~(^^)
一長一短はあるものの、確かにGX100はズームレンズなので、重宝しています。
広角もGX100の方が16mmと広いですしね。


<< 新宿御苑の紅葉      AOZORA写真展へ >>