気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 25日

写真にまつわる嬉しいお知らせ

この10日間程で、写真にまつわる嬉しいお知らせが何度が続いています。

始まりは10日程前、このブログでも何度か書いたことのある写真素材を登録販売している「PIXTA」というサイトから、まとめて3枚もニュージーランドの写真が売れたとの連絡がありました。
Glenorchyの朝 2
Abel Tasman National Park
Mt.Taranaki Circuit

1年位前だったか、携帯の待受け画面を提供する会社に数枚売れて以来久しぶりで、今回の購入の利用目的は「ニュージーランドの紹介映像、イベントで使用」という事でした。
どんなイベントなんだろうと購入者にコンタクトとってみた所、とある企業の社内イベントでの使用で一般公開的なものではないという事でした。

そして3日前にもまたPIXTAから写真が購入されたお知らせメールが!
今度も同じ「Glenorchyの朝 2」で、使用目的が「ホームページ(留学紹介サイト)制作に際し、各国・各都市の写真掲載希望のため」との事。

たまにはこんな事が続くんだなぁと思っていたら、今日(正確には昨日)今度はこんなメールが…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私どもで制作しておりますBIGLOBE情報誌「サーイ・イサラ」の誌面におきまして、「今月のおすすめウェブリアルバム」というコーナーがございます。

このコーナーでは、ウェブリアルバムを利用されている方々の中から、楽しい写真や感動的なワンシーンなどをピックアップし、毎月1枚紹介しています。

つきましては、「神宮外苑銀杏並木道 六義園」のウェブリアルバムにあるお写真を1枚、ぜひイサラ2007年10月号(9月30日発行)にてご紹介させていただけませんでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(前後一部省略)


最初はメールマガジンかウェブ上の情報サイトなのかなと思っていたのですが、BIGLOBE会員向けの有料の情報誌のようです。

もちろん掲載に快諾しました(^^)
2007年10月号のイサラ本誌およびホームページで紹介してくれるそうで、掲載誌は送ってくれるとの事ですので、記念にとっておきたいと思います(^^)

e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2007-08-25 01:11 | カメラ関連 | Comments(7)
Commented by トオル at 2007-08-25 12:26 x
ご無沙汰です。
すごいねぇ。
そこまでいくと、趣味の域ではないね。
海の写真癒されます。
Commented by あけ at 2007-08-25 21:49 x
昔していた仕事でよく写真を使いましたが、ほとんどがリースでした。
思った写真が見付かった時はすごく嬉しいものでした(*^。^*)
あなたの写真は十分魅力があると思います。
Commented by chappi at 2007-08-25 23:42 x
あまりに すばらしく 嬉しかったので日記に書いてしまいました。
いつか 読んでくださいな。

「やっぱりね」と いう・・私の日記です。
Commented by アニマルママ at 2007-08-26 05:31 x
はじめまして!mixiでchappiさんの日記を読んで、その丁寧な対応にどんな方なんだろうと思ってきました。

いろいろな写真を拝見しました・・・
スゴイ、なるほど、売れるワケだ、さすがプロは違う!って感動したのですが、プロではないのですね?でも私はTosshiさんの写真ならお金だして買いたい。手元において、ずっと眺めていたいです。
ただ単に「綺麗」というのではなく、情景から詩が浮かんできます。一面の桜の絨毯だったり、遠浅の海だったり・・・頭の中で創造が広がります。自分がそこに立って、春の匂い、水の冷たさを感じているみたいに・・・。
それに、この日記の言葉。優しい・・・その人柄がこのブログ全体を包んでいて、とても気持ちよくページを散策できます。
あ~幸せな時間だった・・・

ありがとうございました。

Commented by kibunwatabibito at 2007-08-26 12:52
>トオル さん
昨日ちょうどM内、N野、Y田の三人で飲んでて、トオルの話も出ていたよ。
またそのうち皆で会いたいね~。

>あけ さん
写真見るのは好きで色々見ますけど、仕事で目的にあったイメージの写真を探すっていうのもなかなか難しいんでしょうね。

>chappi さん
拝見しましたよ!
今回書いたこと、確かに自分にとってうれしい事でしたけど、そこまで反響がある事は予想しておらず、ちょっとびっくりですよ(^^;

>アニマルママ さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
写真そのものはプロの方やハイアマチュアの方々の写真をみるにつけ、自分の撮った物と比べるべくもないのですが、どんな写真でも見る人の感性によりますからそう言って頂けると嬉しいです(^^)

>ALL
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by ひゅう太 at 2007-08-30 00:32 x
こんばんわ~
写真おめでとうございます!すごいですね!∑
初めて見たときから「綺麗な写真だなー」と思ってました。
それになんていうか、見ていると等身大の自分があたかもその場所にいるような、そんな錯覚にとらわれる時もあることがしばしば。
自分もこういう写真が撮れる様になりたいですねー
Commented by kibunwatabibito at 2007-08-30 22:30
>ひゅう太 さん
ありがとうございます!
NZの写真は、その自然の持つ素晴らしさが写真から滲み出ているんでしょうねぇ。
景色が素晴らしいので、何も考えずシャッターを押すだけでOKですよ(^^)


<< カナダユーコン川へ行ってきます!      写真集を作りました! >>