2007年 07月 27日

川崎競馬場のナイター競馬へ

このところブログを書く暇がなかったので、久しぶりの投稿です。

5日ほど遡って今週の日曜の事だが、友人に誘われ川崎競馬場へ行ってきた。
競馬場へ行くのなんて学生以来の事で、もう10数年ぶりのことになる。
それなのに何故今さら競馬場かと言えば、その友人の親戚が馬主さんで、普段お金を払わないと入れない特別席をタダで使えるという事なので、お誘われしてもらった。

5時半ころ到着すると、既にレースは4レース程終了しており、さっそく入る時にもらった競馬新聞をもとに予想をして馬券を買い始めた。
座った席の場所からは、ガラス越しに競馬場を見渡すことができる。

PENTAX K10D+DA21mm
e0110874_20293672.jpg





ここでは飲み物類も自動販売機がたくさん置いてあるのだが、全てタダで自由に飲む事ができた。
目の前の芝生もなかなか気持ち良さそうだなぁ。

さて、今日は一応カメラを持ってきており、今まで動く物って撮った事がなかったので、初めての流し撮りに挑戦してみる。

K10D+DA50-200mm
e0110874_20312117.jpg


撮ってみるとそうそう上手くいくものでもなく、バシバシ撮って失敗写真ばかりを量産する。
買った馬券をよそに、レース中はカメラを撮る事に夢中になっていて、どの馬がレースに勝ったのか全然分かっていないような状況だったのだが、この下の2頭がゴール前で争っている写真を撮ったあとの事。。。
e0110874_20314449.jpg


となりの友人に自分の馬券を見せて「今何が勝ったの?」と聞くと、「それ、当たってるじゃん!」
なんだ、これ当たってるのかと思いつつも、どうせ300円しか買ってないし大したことないだろうと思っていたら、出た配当がこちら(赤で囲ってある部分)。
e0110874_20315749.jpg


知らぬ間に300円が、21,540円に化けてしまいました(笑)

日は段々と落ちてきてすっかりと暗くなると、さすがにもう写真を撮るのは難しいのかなと思いつつも、席を立ち1階まで下りていきコースのすぐ脇まで行って試しに撮ってみる事にした。
こちらでもピンボケにブレ写真連発でしたけど、唯一なんとか見られる写真が2枚だけありました。
e0110874_20321764.jpg

e0110874_20322521.jpg


結局トータル15,000円程今回は勝つ事ができ、帰りには美味しい焼肉を食べて帰途に着きました(^^)


e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!
[PR]

by kibunwatabibito | 2007-07-27 20:34 | 日常 | Comments(4)
Commented by motsuka0608 at 2007-07-27 21:43
競馬などはちょうど流し撮りを練習するのにもってこいですね。でもすごくクリアに写っており、写真の技術の高さ、ひょっとしたらできすぎのカメラのせいかな?
Commented by kibunwatabibito at 2007-07-28 00:16
>motsuka0608 さん
初めてこういう撮り方をしましたけど、中々楽しい物でした(^^)
光量が足りず条件は悪かった物の、たくさんのボツ写真の中からのまぐれ当たりのような物ですからね~(^^;
Commented by PINK★ROCKER at 2007-07-28 10:51 x
泡銭オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!さんですぅ
この21,540円は、当然、レンズ代ですか~(*^ ^* )V

実は、来月中旬、北海道家族旅行に、行くのですが、出来るだけ軽い荷物にしたくて、DA21mm砲&DA50-200mm砲2本のみを、引っ提げて行こうと、導入予定しておりました~、しかも、本体も、K100DSuper、買っちゃおうか、なぁ~んて(・・;)そしたら、ちょうど、こちらブログが、ドンピシャで、お使いになられてて、とても、参考になりました~、21mmの画角良い感じの広さですね~
Commented by kibunwatabibito at 2007-07-28 17:11
>PINK★ROCKER さん
DA21mmは、荷物にしたくないときに気軽に持ち出せるので、重宝していますよ。
DA21+DA50-200という組み合わせ、良くあります。
もっと軽くしたい時なんかは、*ist DS+DA21mmという場合もあるんですけど、K100DSuperとの組み合わせだったらSRも使えて高感度もいけるしばっちりでしょうね~(^^)


<< ojiyan cafeで、写真...      雨の日比谷公園で見た風景は… >>