人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

テカポ湖を望む丘

以前にもテカポ湖については書いているが(こちら参照)、今回は町の裏手に広がる「Cowan's Hill」からの景色を。

テカポの町を水門の辺りから湖とは反対側に歩いていくと、Cowan's Hillへと繋がる遊歩道がある。
しばらく進むと、広々とした草原へと出る。

テカポ湖を望む丘_e0110874_22205383.jpg





ここから後ろを振り返ると、テカポ湖を見渡す事ができる。

テカポ湖を望む丘_e0110874_2293867.jpg



いつまで見ていても飽きない景色。
ちょうどいい場所にベンチがあるので、ここに座ってしばらく景色を眺める。

テカポ湖を望む丘_e0110874_2215697.jpg



やがて日は傾き、太陽は西の大地へと沈んでいく。

テカポ湖を望む丘_e0110874_22164290.jpg


テカポ湖を望む丘_e0110874_22172374.jpg



やがて空が暗くなると月が姿を現し、星が夜空をどんどんと埋めていった。

テカポ湖を望む丘_e0110874_22185484.jpg


テカポ湖を望む丘_e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!

by kibunwatabibito | 2007-03-19 22:22 | New Zealand | Comments(12)
Commented by ☆みほ☆ at 2007-03-19 23:11 x
旅行記に遊びに来ていただき、ありがとうございました(o^-^o)
こちらのたくさんの素敵な写真に、もうため息しか出ません。。。
このテカポ湖、今までいろいろな本やサイトで見た写真の中で一番素敵です!!
晴れていたら、こんなに素敵な色に出逢えたのですね~。残念です。。。
これからこちらのブログの全部の写真を見せていただこうと思っています。
素敵なサイトに出会えてとても嬉しいです☆
Commented by ながちゃん at 2007-03-20 08:03 x
Toshiさんこんにちわ♪
テカポ湖♪....Toshiさんのすばらしい映像美、私もため息♪すばらしい限りです。
有難うございます。
Tekapoで見た実際の美しさ、Toshiさんのレンズから伝わります。
Commented by kibunwatabibito at 2007-03-20 22:50
> ☆みほ☆さん
写真気にいって頂けたようで、こちらも嬉しいかぎりです。
テカポでは太陽に恵まれなかったようですけど、マウントクックやミルフォードサウンド等雨が多い場所では天候に恵まれたようですので、良かったですね。
また宜しければ、お越しください。

>ながちゃんさん
もっとこのTekapoの素晴らしいところを、たくさん写真に残しておけばなぁと今になっては思いますよ。
冬景色のTekapoも素晴らしいようですからね。
Commented by お春 at 2007-03-21 01:00 x
・・・!です。
この景色を独り占め!って感じのベンチですね。
この湖の周辺の土地が売りに出されているそうです。ちょっと嫌だな・・。
Commented by さかたか at 2007-03-21 14:05 x
こんにちは 価格.comでお世話になっている さかたかです^^
同じ K10D + SIGMA 10-20mm のお仲間ということもあり おじゃまさせていただきます(^^;
半年で1000枚ってことは 1日6枚ほど
かなり丁寧に撮られていたのでしょうね^^

過去のエントリを全て拝見させていただきました
あちらでも申し上げたのですが 構図、露出共に完璧ですね♪
いやぁ もうたまりません ムラムラ?します(笑)

最近の作品では「小石川植物園の桜」の構図がたまりません^^
あえて上下左右の枝をカットして・・・
立派な枝振りの桜だから 僕だったらもう少し引いていると思います(^^;

勉強させていただきました ありがとうございます^^
Commented by kibunwatabibito at 2007-03-21 22:05
>お春さん
ほんとにいい場所にぽつんと椅子がありますよね。
周りには誰もおらず、まさしく景色を独り占めでした。
テカポは最近開発がどんどん進んでいるようですね。
つい最近、Mt.ジョンの頂上にカフェが出来ていたのを知って、ちょっとびっくりしました。
あのテカポらしい雰囲気が、いつまでも残ってくれると良いんですけどね。
Commented by kibunwatabibito at 2007-03-21 22:28
>さかたかさん
こちらのブログへも、コメントありがとうございます。
フィルムはオークランドという1番大きな町で、安売りになってたリバーサルフィルムをまとめ買いしていて、数に限りがあったので無駄遣いも出来なかったんですよね。

写真お褒めいただいて、ありがとうございますm(_ _)m
寒桜の写真、確かに言われて見直してみると、桜が左右上とも切れていますねぇ。
撮ってるときはあまり意識してなかったと思います(^^;

さかたかさんのブログも拝見しましたが、素晴らしい写真の数々…溜息がでます。
北海道はバイクで3回回った事もあり、とても好きな場所です。
近くに自然の豊かなフィールドがたくさんあるっていうのは、良いですねぇ。
自分は最近出不精で、せっかく買ったニューレンズも生かせてあげられていません…。
Commented by Noriko at 2007-03-22 21:19 x
Tekapoへ1泊旅行する前の日にちょうどこの記事がUPされてるのを見て、Cowan's Hillに登るぞっ!と意気込んで行って来ました。
到着した日は同じように雲が多くて、湖の色がぱっとしなかったんですがその分雲が多いせいで空に迫力のある写真が取れました。
湖の西側にあるMt.Johnにも登ってきましたよ!
Commented by kibunwatabibito at 2007-03-22 23:09
>Norikoさん
ちょうど旅行されている時期だったんですね!
Tekapoで見る空は、周りに遮る物がないからか、とても大きく感じられますよね。
雲が空の表情にアクセントをつけてくれて、ぽこぽことした雲だったり、流れるような雲だったり、見ていて飽きないなぁ。
Commented by のり at 2007-04-15 00:01 x
テカポには2度行ったのですが、マウントジョーンへのハイキングだけでこの場所には行きませんでした。
NZのいい所は、こんな素敵な場所でも人がいない所ですよね!
再来週NZに行くのですが、必ずこの場所に行こうと思います!
Commented by kibunwatabibito at 2007-04-15 09:29
>のりさん
またNZ行かれるんですね!いいなぁ。
このCowan's Hill、人もほとんどいないですしとても良いですよ。
ちなみに、マウントジョーンの頂上にはカフェが出来たって知っていますか?
初めて聞いたときはびっくりしましたが、前面ガラス張りで気持ちの良さそうな所でしたよ。
Commented by のり at 2007-04-15 20:09 x
カフェができたのは、Toshiさんの記事で知りました。
今回は、ChristchurchからQueenstownに移動するのに1泊するだけなので、のんびりしたいのもあってCowan's Hillだけにしておこうと思いますが、また行く機会があると思うので、次回はぜひそこでお茶したいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< テカポ湖の裏側      日本の川 >>