人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

Abel Tasmanを漕いで歩く…(2)

2日目の朝を向かえるが、今日は朝から快晴だ。
やはり海は晴天の方が気持ちが良いし、海の色もきれいに見える。
荷物をシーカヤックに積んでからまた北に向かって漕ぎ進み、その日唯一休憩をとったMosquito Bayで昼食をとる。
海の水が透き通っていて、なんとも言えない緑がかった色が美しい。

Abel Tasmanを漕いで歩く…(2)_e0110874_20192029.jpg





Abel Tasmanを漕いで歩く…(2)_e0110874_2020519.jpg


ここは、トランピングトラックからははずれ、陸地からアクセスする事が出来ない場所で、ボートも通常立ち寄らなく静かでとても素晴らしい場所だった。

Abel Tasmanを漕いで歩く…(2)_e0110874_20201418.jpg


その後、Onetahuti Beachまで漕ぎ進み、そこでシーカヤックのツアーは終了となる。
自分は預けてあったバックパックを受け取り、そこからまた歩き出しAwaroa Bayにあるキャンプサイトを目指す。

Abel Tasmanを漕いで歩く…(2)_e0110874_20262531.jpg


1kmはあろうかという長い浜を歩き終えて、道は森の中へと入っていく。
森に入れば、今度はシダや苔の緑が美しく目を楽しませてくれる。

Abel Tasmanを漕いで歩く…(2)_e0110874_20283950.jpg


Abel Tasmanを漕いで歩く…(2)_e0110874_20285731.jpg


テントで一夜を過ごした後は、早朝にキャンプサイトのすぐ目の前に広がる潮の引いた入り江を渡り、Watar Taxiのピックアップを頼んでおいたTotaranuiに昼前には到着する。
ピックアップまで5時間近くはあったので、もう少し先まで進んで帰ってこようかと思ったが、そのまま砂浜でのんびりと待つことにした。

Abel Tasmanを漕いで歩く…(2)_e0110874_20353218.jpg


Abel Tasmanを漕いで歩く…(2)_e0110874_23512148.gif←人気ブログランキングに参加しています。写真等気に入りましたら、クリックの応援お願いします!

by kibunwatabibito | 2007-03-16 20:36 | New Zealand | Comments(5)
Commented by ながちゃん at 2007-03-16 20:56 x
いやぁ~♪またまた魅せられました。ありがとうございます。
Commented by お春 at 2007-03-17 02:20 x
ニュージーランドの海ですよね?なんともいえない色ですね。
Toshiさんのサイトをおさらいして、旅行行程を考えなければ・・。
来年の夏季はこんな所に行きたいですね。
Commented by pentallica at 2007-03-17 05:51
最後の荷物の写真がいいですね~。
私は学生の頃、日本を自転車で旅をしていましたが、その頃を思い出しました。
デイパを担いで、テントで寝泊り・・・そして出会う美しい風景。
旅人気分を思い出しました!
Commented by ST. at 2007-03-17 11:05 x
すっごーいキレイ。
私も、行っているので見覚えのある景色もあったりして。
でも、こんなキレイな写真は持ってないよ(涙)やっぱトシの写真ってすごいね。懐かしく思いつつ写真のきれいさに感動中。
Commented by kibunwatabibito at 2007-03-18 11:36
>ながちゃんさん
こちらこそ、自分で撮った写真で共感してもらえれば嬉しいです。ありがとうございます!

>お春さん
NZの海、ここもそうですけど普通の青い色の海だけでなく、色んな色をした海を見かけました。
その中でも、ここの海が自分の中では一番でしたね。

>pentallicaさん
自転車での旅も良いですね!
自分の足で漕いですすんで、大地の上で眠って、そういう時に出会う景色というのは、やはり自分の中にも記憶として良く残っていくし、感慨深いものになりますよね。

>ST.さん
Abel Tasmanも行ったんだね。
ここは人気がるだけあって人も多かったけど、歩いている時はあまり人にも会わなかったし、キャンプサイトも人が少なくて良い所でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本の川      Abel Tasmanを漕いで... >>