気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 11日

小石川植物園

今日は天気も良く暖かかったので、ぶらりと小石川植物園へ行ってみた。
特に植物には詳しいわけでもなく、何が見ごろなのか良く分からないで行ったのだが、寒桜が見事に咲いていた。

PENTAX K10D+DA16-45mm
e0110874_2218112.jpg




e0110874_2220162.jpg


e0110874_22211732.jpg


e0110874_22221575.jpg


そして、梅林も見事に咲き誇っていた。
ほのかな梅のすがすがしい匂いに囲まれる。

e0110874_22232883.jpg


植物園の中は、前回新緑の時に来た時とは全く違い、木の葉を落としてはいるものの、やはり木々に囲まれて歩くのは気持ちが良い。

e0110874_2224386.jpg


人気blogランキングへ
[PR]

by kibunwatabibito | 2007-02-11 18:30 | Flower - 花 - | Comments(7)
Commented at 2007-02-12 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_nakazato at 2007-02-12 14:41
kibunwatabibito さんはじめまして。
小石川で一緒だったんですね。暖かく気持ちの良い撮影日和
でしたね。寒櫻奇麗でしたね。今,このブログ拝見してこの様に
撮れば良かったとな~と反省してます。
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-12 19:25
>茜さん、
コメントありがとうございます。
非公開コメントになっているようですが、レスつけたらまずかったでしょうか。。。
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-12 19:26
> h_nakazatoさん、
こちらへもコメントありがとうございます。
自分はこの時期始めて出かけたので、寒桜に梅に予想してなかっただけにラッキーでした(笑)
Commented at 2007-02-12 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oohay7901 at 2007-02-19 20:20
こちらは見事な梅桜ですね。
こちらは東京の新宿御苑の紅白梅をみにいきました。
きれいでしたよ。
今日アップしてみました。
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-19 22:38
oohay7901さん、
コメントありがとうございます。
新宿御苑には紅葉の時期に一度行きましたけど、梅もきれいなんですね!
また行ってみたいです。


<< Milfordの滝      Mackinnon Passを越える >>