気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 10日

Mackinnon Passを越える

このMilford Trackは、53.5kmを3泊4日かけて歩く。
基本的には平坦な森や谷間を歩くのだが、3日目にMackinnon Passと呼ばれる1,000mくらいの峠を越える。
ここからの素晴らしい眺望もこのTrackの一つのハイライトでもあり、幸運にも自分はこの日好天に恵まれた。

e0110874_11515168.jpg





-目前に迫るMt.Elliot-

e0110874_11561743.jpg



-Mt.Elliotの氷河から落ちる雪崩-

e0110874_11573624.jpg


少しトラックからはずれ間食をしていたら、KEAが寄ってきた。
この鳥は高山に住むオウムの一種で、非常に好奇心が強く、人を怖がるどころか気を抜くと食べ物などはくちばしで突付いて持って行ってしまう。

e0110874_1215567.jpg



Clinton Valleyを振り返る。
今までずっとこの谷底を歩いてきたのだ。

e0110874_1253817.jpg



そして反対側に広がるのが、Arthur Valley。
またこの谷底まで回り込みながら一気に降りていく。
この断崖絶壁はスパッと800mもの高さで切れている。

e0110874_1275066.jpg


人気blogランキングへ
[PR]

by kibunwatabibito | 2007-02-10 12:14 | New Zealand | Comments(10)
Commented by synk at 2007-02-11 07:33 x
はじめまして。。mixiから来ました~
うわー、綺麗ですね!!
今週から南島を回るのですが、Milford Trackは予約できなかったので無理そうです(泣
…いつか、行きたいな~
kibunwatabibito は予約、簡単にできました??
Commented by TM at 2007-02-11 17:01 x
でたっ
愛くるしいKEA!
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-11 18:47
synkさん、はじめまして。
僕はこのTrackは、NZへ行く前から歩こうと思っていたので、かなり前からブッキングを済ませてありました。
時間に余裕があれば、ウェブ上かDOCでこまめにキャンセル待ちを探してみるのも一つの手かもしれません。。。
今のところ4月17日以降に少しまだ空きがあるようですね。
他にもたくさん良い場所ありますし、色んな所歩いて楽しんでくださいね!
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-11 18:49
TM さん、
KEA見た目はかわいいし、羽の内側はオレンジ色のきれいな色をしていて、飛んでいる姿は美しいんですけど、結構やっかいものでもあるんです。
僕のとなりにテントを張っていた人が、KEAにテント破られたり、自分もサンダル突付かれてぼろぼろにされました。。。
Commented by なべ at 2007-02-11 19:51 x
 こんにちは。mixiのあしあとから来ました。
 マッキノンパス最高の景色ですね。
 わたしもミルフォードトラックを歩いたのですが、マッキノンパスでの天候は最悪で大雨と霧でこんな景色は見られませんでした。
 撮られる写真きれいですね。引き込まれます。
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-11 22:07
なべさん、はじめまして。
この日に晴れたのは、本当に運が良かったです。
実はその前日も夕方になってから天気が良くなってきたので、見られる内に見ておこうと登っていったので、2回素晴らしい景色を見ることができました。
ただ翌日は3日目夜からは強い雨が続いて、トラックは水があふれて大変でしたけどね(笑)
Commented by あけさん at 2007-02-15 01:04 x
はじめまして
とっても写真素敵ですね。山も谷もバランスいいですが、オウムの表情が目にとまりました。他のもみせていただきましたが、また時々のぞかせていただきたいです。
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-15 21:57
あけさん、コメントありがとうございます。
KEAは人を全然怖がらないので、かなり近い所から撮ったにも関わらず逃げようともしませんでしたよ。
またお暇な時にでも、覗いてみてください!
Commented by kananaprince at 2007-02-23 00:04
kibunwatabibito さん
はじめまして

NZの雄大な自然の写真とても魅力的で、臨場感があります。
私も昨年の11月までワーホリを使って旅もしましたが、
kibunwatabibito さんと同じようなルートをたどっていました。
Milford Track の Independent Walk にも参加しました。
あいにく、一昨年の12月下旬に予約して、ようやく4月中旬頃に
歩けたといった感じでした。毎日が大雨で、びしょ濡れになりながら
歩いたのもいい思い出です。さすがに3日目の Mackinnon Passは
雷雨と吹雪の複合技には参りましたがw
Milford Track に入る前日に Mt.Luxmore Hut まで
Day Walk しましたが、さすがに疲れましたw
これからも吸い込まれそうになる写真を求めに
ちょくちょく遊びに来ます
勝手にリンクもさせていただきますね
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-23 22:51
kananaprinceさん、はじめまして。
Milford TrackにKepler Trackも一部歩かれてるんですね。
Mackinnon Passは、天候が荒れると大変だという話を良く聞きますので、僕の場合は本当にラッキーでした。
でもその時辛い思いをしたとしても、それが後になってみれば良い思いでになる事って結構ありますよね。
宜しければまたご覧ください!リンクもありがとうございます。


<< 小石川植物園      Milford Trackの森 >>