人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

Tekapo YHA

NZの中でも一番好きな場所の内の一つであるLake Tekapoの湖畔に立つYHA。
ここのリビングで目の前に広がる景色を眺めたり、本を読んだり。
そんな時間がすごく贅沢だ。

Tekapo YHA_e0110874_2354990.jpg


夕食は庭でお酒を飲みながら、暮れていくLake Tekapoを眺める。
新月の夜真っ暗になってから、テントから外にでて夜空を見上げると、そこにはくっきりと天の川がかかり、隙間がないくらいびっしりと星で詰まった空があった。

Tekapo YHA_e0110874_235418100.jpg


人気blogランキングへ

by kibunwatabibito | 2007-01-28 23:58 | New Zealand | Comments(8)
Commented by ししゃも at 2007-01-29 09:24 x
初めまして、そして、私のブログへコメントありがとうございました、
遊びに来ました、NZ・・・いいですね、私はなかなか海外に出かけることがないので、すごく新鮮ですねー、これからも、遊びに来させてもらいますね。ではでは。
Commented by のり at 2007-01-30 20:29 x
テカポのYHA・・なつかしいです。
ここのラウンジはとってもいいですよねぇ。
残念ながら、私が行った時は夜の星空には恵まれませんでした。
Commented by kibunwatabibito at 2007-01-30 22:35
ししゃもさん、
こちらの方にもコメントありがとうございます。
NZはどこを撮っても絵になってしまうくらい、素晴らしい所がたくさんですよ~。
Commented by kibunwatabibito at 2007-01-30 22:45
のりさん、
ここのYHAは、泊まれる人数がキャパに対して余裕があるのか、人が多いと言う印象もなく、昼間はラウンジに人気もなくゆっくり過ごせたのがよかったです。
星空は、次回行く機会があったら是非見て下さい!
色んなところで星空見ましたけど、僕はここの星空が一番です。
Commented by かれこれ8年 at 2007-02-20 07:59 x
かれこれ8年ですが、気分は旅人さんのこちらを訪ねる事が出来たんですが、何とも言えないすばらしい映像が掲載されているのを拝見して8年前にフラッシュバックちゅうんでしょうか、いやぁ~、いい所を訪れたもんです。これからも拝見させてもらうかもしれませんが。
Commented by kibunwatabibito at 2007-02-20 21:19
ここのYHAのリビングから見る景色は、最高ですよね。
テカポの再開発の話もここの所聞きますが、いつまでもあのままで残っていて欲しいものです。
Commented by かれこれ8年、ことながちゃん。 at 2007-03-20 20:08 x
Toshiさん、ほんまToshiさんの映像美を観ていつも思います、Toshiさんってプロのカメラマンちゃうん、って....。このTekapoの映像は忘れる事の出来ない思い出の地です。Toshiさんの映像美に出会えたのも何かの縁、今は測り様のない熱い想いで満たされています♪
有難うございました。
Commented by kibunwatabibito at 2007-03-20 22:52
僕もこのTekapoでの景色は、忘れる事のできない特別思い入れのある場所です。
またいつか、変わることの無い風景を再び訪れて見ることが出来ると良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< Lake Tekapoの色      スライドショー >>