気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 13日

北海道を旅する・・・(7)

- 旅最終日 -
2015年9月23日(水)

昨日キャンプ場に着いたときに、テントを立てる場所をいつもより慎重に考えていた。
というのも、キャンプ道具一式を今日また段ボールに入れて宅急便で家に送りかえそうと思っていたので、今日は全てを完全に乾かした状態でしまいたい。

晴れてはいても、朝晩少し冷えてくるこの時期になると夜露に朝露に色々と濡れてしまう。
とにかく翌朝、陽当たりが良い場所をと考えてテントをたてる場所を決めていた。

何時にこの辺から太陽が昇ってきて、その後も木々の陰にならないように・・・。
と、シミュレーションして昨晩はテントを張っていたのだ。

そして今朝、明るくなり始めた頃に起きだし外に出てみると、なんとスポットライトを浴びるかのようにテントに日が差し始めた!(笑)
e0110874_21092547.jpg

そこまで緻密に計算したわけではないのでこれはたまたまなんだけど、撮影時の経験がこんな形で活きるとは・・・^^;

今日も雲一つない天気で、絶好の天日干し日和。
のんびりと2時間くらいかけて、テントや食器類などのキャンプ道具一式を片付けいく。
気温は10度程で日陰にいると寒いが、日向にいると半袖でちょうど良いくらい。
太陽の光を浴びながらのんびりと過ごすこんな時間が好きで、とても気持ち良い朝だ。

今日はあとは空港へと向かうだけ。
キャンプ場から空港までは車で1時間ちょっと。
時間的には十分ゆとりがある。

荷造りを終えて車に荷物を積み込み、空港へと向かう。
なんだか思い返せばあっという間で、やっぱりもっと長い時間かけて旅をしたいよなぁと思ってしまう。


新千歳空港へと近づく頃、そう言えば今回の旅で自分が写った写真って一枚もないなぁと、運転しながらふと気がつく。

せっかくだったら北海道らしい光景の場所で一枚撮っておけば良かったと思うも、時すでに遅い。
・・・と思いながら走っていると、ちょうど右手に良い感じの未舗装路が奥へと続いていくのを見つけた!

今回の旅は何にもトラブルもなく、良いことばかりだった。
色んな事に感謝をしながら、最後に一緒に旅した車と記念撮影!
e0110874_21092650.jpg

空港へ着くと早めにチェックインをして、ハイボール買って展望デッキへ。
風にあたりながら、この旅も終わってしまったんだなぁとしみじみと思った。

e0110874_21092757.jpg
e0110874_21092753.jpg
e0110874_21092780.jpg
- 下北半島を空から望む -

[PR]

by kibunwatabibito | 2016-12-13 21:46 | 北海道 '15 | Comments(0)


     北海道を旅する・・・(6) >>