気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

心に花を*フォトプロジェクト ~植樹桜~

昨年10月に石巻に植樹をした桜、今年の春にはもしかしたら数厘花を咲かせるかもしれないとその時聞いていたのですが、今年本当に花が咲き始めたと聞き、昨日見に行ってきました。
(植樹の時の様子は、こちら。)

昨日の朝起きてから行こうと決めたので、家を出たのはちょっと遅くてもう11時近く。
逆に少し遅いくらいが高速の渋滞にあわなくていいかもと思っていつつ、結局東北道に乗ってから少し渋滞にはまったものの、その後は好調に進み、16時過ぎには到着する事ができました。

咲いている様子の花の写真を少し見ていたものの、どんな様子なんだろうと、植樹した20本の桜(河津桜)を一本一本見ていきました。
残念ながら、数本根付かなかったのか蕾も葉もつかない木もありましたが、それ以外の木にはそれぞれ数厘ずつちゃんと小さな花をつけていました!

e0110874_20474051.jpg

e0110874_20474919.jpg

e0110874_2047474.jpg

e0110874_20475410.jpg


写真からはあまり分からないと思いますが、この日は風が終止ずっと吹き続けていました。
立っている自分が時折ふらつく程の風で、まだ細い枝が折れてしまわないか気が気じゃなかったのですが、添え木に支えられ元気に育っていました!
e0110874_20475064.jpg

e0110874_20475017.jpg


来年の春、そして数年後の春、またもっとたくさんの花をつけてくれると嬉しいですね。
e0110874_20474765.jpg

e0110874_20475499.jpg


「またここが、彩りあふれる場所に戻ることを願って。」


“心に花を*フォトプロジェクト”
HP, Blog. FB

ココハナでは、写真展4thシーズンの作品募集をしています
申し込みはこちらから!
http://www.kokohana.org/photoex4/index.html
[PR]

by kibunwatabibito | 2013-04-29 20:56 | ココハナ | Comments(0)


<< 月の出      福島県石川町の桜・・・(1) >>