気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

星と朝焼けと富士山と

夜の3時半頃から撮影を始めて1時間あまり、5時頃になると正面の稜線あたりが微かに白み始めてきました。

この日この場所からの日の出時刻は、6時11分。

まだ1時間程あるので、肉眼ではその色の変化を捉えることは出来ませんが、この時間帯に撮影をすると朝焼けと星を一緒に映し出すことが出来るのです。

PENTAX K-5 + DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_2214751.jpg

e0110874_2214390.jpg


夜の星空と朝焼けが同じ場に存在する不思議な空間。

ほんの10分程の時間だけ見る事の出来る貴重な世界なのです。
[PR]

by kibunwatabibito | 2011-11-08 22:25 | 日本の風景 | Comments(4)
Commented by Fujiko at 2011-11-09 03:10 x
すべてのものが 浮き上がって見えて
とても幻想的ですね。
ほんの数分の、とても美しい時間帯なんでしょうね・・・

ステキな光景を見せて下さり、ありがとうございます!
Commented by らぐじ~ at 2011-11-09 21:27 x
街明かりが意外とアクセントになっていいですね。
自然の景色の美しさと、人工物の美しさがコントラストを成してて面白い。
Commented by kibunwatabibito at 2011-11-09 21:32
Fujiko さん
こんな光景が撮れるんだと知ったのは、つい先日の裏磐梯の時でしたが、
写真でだからこそ見る事の出来る世界ですね。
この瞬間に立ち会えて良かったです!
Commented by kibunwatabibito at 2011-11-09 21:34
らぐじ~ さん
一度この街灯りと富士山を撮ってみたかったんですけど、そこに薄い雲が
かかってより幻想的に見せてくれましたね。
控えめな感じの街灯りで良かったです^^;


<< 湧き上がる雲海と富士山と      夜景と星と富士山と・・・ >>