気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 15日

裏磐梯へ・・・(10)

無音の闇の世界で一人写真を撮っていると、時間という概念を忘れかけてしまいます。

気がつくと東の空がわずかに白み始めてきました。

ここからは、刻々と色を変えていく夜明けの空の色と山と湖、そして大きな空をキャンバスに描く雲の表情を撮っていきます。

PENTAX K-5 + DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_20112029.jpg




e0110874_20111875.jpg

e0110874_20112128.jpg

e0110874_20111765.jpg

e0110874_20113853.jpg


徐々に空が明るくなりだした頃、太陽がこれから昇ってくる場所にはずっと大きな雲がかかっており、これがどんな風に焼けてくれるのかなぁとちょっと期待を持っていました。
e0110874_201140100.jpg

しかし、残念ながら夜明けの頃からずっとこの雲はここに居座り続け、形も広がっていかずあまり期待していたような朝焼けとはなりませんでした。
e0110874_20114125.jpg

e0110874_20113974.jpg

まぁ、それでも元々今日は朝焼けが撮影出来るなんて思っていなかったので、こうやって2日続けて夜から朝の写真を撮る事が出来ただけでも満足です。


日が山の稜線から顔を出し、あたりを黄金色に輝かせていくのを眺め、朝食を食べようかとテントへ戻る事としました。
e0110874_20113782.jpg



・・・(11)に続く。
[PR]

by kibunwatabibito | 2011-10-15 20:25 | 日本の風景 | Comments(5)
Commented by 河本眞知子 at 2011-10-20 11:03 x
ペンタックスって買ったの? サブ機なん? 5DMark III待ちやんなあ〜?
Commented by 河本眞知子 at 2011-10-20 11:06 x
刻々と明ける空はワクワクするよね♪
雄大な自然に圧倒される感じやわ(*^-^*)v
ペンタックスに先に反応してしもてごめんね(^-^;
Commented by kibunwatabibito at 2011-10-20 21:55
河本眞知子 さん
どなたか別のお友達(?)のブログと勘違いされてコメントされてるようですね^^;
夜明けの時間っていいですよね。
普段中々そういう時間に身を置けないということもありますけど、自然の
偉大さにちょっとだけ触れられる気がします。
Commented at 2011-10-21 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kibunwatabibito at 2011-10-21 20:12
河本眞知子 さん
あ、やっぱりそうだったのですね(笑)
でもコメント頂きありがとうございました!


<< 裏磐梯へ・・・(11)      裏磐梯へ・・・(9) >>