気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

裏磐梯へ・・・(7)

幻想的な朝焼けに興奮してシャッターを切っていると、もうあっという間。
やがて日の出時刻となりますが、個人的に日の出の写真よりも日が昇る前の時間帯の写真の方が好きなので、ここで「あぁ、終わった~。」と一息ついてしまうような感じです。

でも逆光に照らされる世界はまだまだ変化に富み楽しませてもらえました。

PENTAX K-5 + DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_22592687.jpg




e0110874_22592794.jpg

e0110874_22592537.jpg

e0110874_22592278.jpg

e0110874_22592710.jpg

ここ桧原湖畔のママキャンプ場には、夏になるとこのミソハギがあたり一面に咲乱れます。
この日はもう既に9月に入りほとんどの花が終わってしまっていましたが、このように一部だけ残っている花がありました。

e0110874_2259266.jpg

だいぶ昇ってきました。

結局夜中の3時頃に到着してから仮眠することなく撮影しっぱなしだったため、この辺で切り上げ少し寝ようとテントを立てることにします。

キャンプ場の受付に行くと、4月末に来た時同様おばちゃんがコーヒーを淹れてくれてパンまでご馳走になります。
前回来た時はたまたまちょうどこのキャンプ場を開ける当日で、まだ雪がかなり残っていたためサイトの様子が良く分かってなかったのですが、今日ようやくこれで全貌がわかりました。

とりあえずテントを立て一旦就寝。。。


・・・(8)に続く。
[PR]

by kibunwatabibito | 2011-10-08 23:22 | 日本の風景 | Comments(0)


<< 裏磐梯へ・・・(8)      裏磐梯へ・・・(6) >>