気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 13日

八千穂高原へ・・・(5)

また少し間が空いてしまいましたが、8月12日~14日に出かけた八千穂高原の続きです。
もう1ヶ月も過ぎてしまっているんですね。。。

3時過ぎに目覚ましに起こされテントから外に出てみると、昨日の夜の雷雨から一晩明けて雲も流れていき星も良く見える。
どんな朝焼けになるかは分かりませんが、昨日と同じ場所に今日も行ってみる事にしました。

さっと着替えて5分後くらいには車に乗って八千穂レイクへ着いたのは4時前。
空の状態は思っていたよりも良く、まだ月が出ていて空は明るいものの昨日よりも星が良く見える気がします。

PENTAX K-5 + DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_20332057.jpg




既に東の空が白み始めてきており、もっと早く起きて来ていれば良かったとちょっと後悔。
とりあえず数枚星空の撮影をしていると、月は西の山の向こうへと落ちていきます。
e0110874_20332139.jpg

e0110874_20332299.jpg


ちょうど日が昇ってくるはずの場所にはまた少し厚い雲がかかっておりちょっと残念なのですが、上空にはいい感じの雲が流れてきている。
きっとこれはいい具合に焼けてくれるんじゃないかと期待をして待ちます。
すると日の出ポイントの雲がにわかに焼けはじめました。
e0110874_2033222.jpg

e0110874_20332399.jpg


おぉっ、と写真を撮り始めるとここからはあっという間の出来事。
空の色はどんどんと変わっていき、雲もきれいに焼けはじめていきました。
e0110874_20331636.jpg

e0110874_20331721.jpg



・・・(6)へ続く。
[PR]

by kibunwatabibito | 2011-09-13 20:36 | 日本の風景 | Comments(0)


<< 八千穂高原へ・・・(6)      八千穂高原へ・・・(4) >>