気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

万葉自然公園 かたくりの里

秋山川にて桜を撮った後、こんどは万葉自然公園 かたくりの里を目指します。

車を止めた場所から少し山の中へ入っていくという事でしたが、何の事はない、歩いてすぐに斜面にカタクリの花が群生する場所に出会いました。

PENTAX K-5 + DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_22234350.jpg




これだけたくさん咲いていると、どの花を撮ろうかと見つけようとするのもままならず、なんだかあまり写真も撮らずに花を見ながら斜面を登っていってしまいました。

しばらく登っていくと自分好みの背景を撮れそうな場所を見つけて、結局その場で30分以上あれこれ撮影します。

e0110874_22233994.jpg

e0110874_22233875.jpg


DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_22234020.jpg

e0110874_22233737.jpg


かたくりは地面からほんの10数センチのところに咲いている花なので、ずっと変な体勢で写真を撮っていたら体がこわばってしまいます。

この道はハイキングルートにもなっているため、少し登ったら見晴らしの良いところにでもでるのかなぁと思い、撮影後気晴らしにちょっと山を登っていってみますが、山頂と思われるところは特に何もなくその先まだ道は続いているようなのでここで引き返し。

山を降りていくと、萌黄色がやさしい木々が印象に残りました。
e0110874_222343100.jpg

もう少しすると緑は深みを増し、鮮やかで瑞々しい新緑の季節へと移り変わっていくのでしょう。
[PR]

by kibunwatabibito | 2011-04-24 22:41 | 日本の風景 | Comments(0)


<< チャリティポストカード販売会 ...      佐野市 秋山川の桜堤 >>