気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

車と写真と

週末金曜日の夜、ふと思い立って朝焼けの写真を撮りに行こうと思い立つ。

そんな時に車があればなぁと、ず~っと思っていました。

レンタカーを借りればいいんだろうけど、そんな突然行って夜中にいつも貸してくれるわけでもない。

という事で(その他、細かい経緯は大幅に省略)、車を入手しました。

PENTAX K-5 + DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_20222047.jpg




ペダルが普通の車より1つ余分についてます。


車を選ぶにあたっての前提条件は、

1. 車中泊できる
2. 軽量コンパクト
3. 出来ればMT車が選べて、それなりに運転が楽しめる

そして行き当たったのがこの車でした。


そして話は始めに戻ります。

2週間前の土曜日、その日は相模原にかたくりの花を撮りに行くつもりだったのですが、ふと思い立ってついでに朝焼けを撮ろうと夜中の2時半くらいに起きて家を出ます。

目指すは稲村ケ崎。
初めて行く場所なのですが、なんとなく。

ここから黎明の富士山を撮ろうと思ったのですが、残念ながら明け方に富士山は見えず。

DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_20221828.jpg

DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_20221924.jpg

DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_20221894.jpg

e0110874_20221970.jpg


というわけで、足ができたのでフットワーク軽くこれからは日本の自然風景を撮って行きたいと思います。
e0110874_20221688.jpg

[PR]

by kibunwatabibito | 2011-04-11 20:57 | 日本の風景 | Comments(10)
Commented by ひゅう太 at 2011-04-12 00:55 x
おお!オレンジシートかっこいいですね!
ぜひ九州にもー(遠い
Commented by Fujiko at 2011-04-12 01:16 x
黒とオレンジ、すごいカッコイイですね!!
撮り方もいいからですね、きっと(^-^)
私も免許はMTで取ったので、MTは憧れます。
でも 乗っている車はずっとATですが。。。
ドライブも その先の撮影も 益々楽しんで下さいね♪
Commented by まー at 2011-04-12 09:54 x
かっこいいのぉ~
マニュアルいいね。

カタログ見てびっくり。MTよりCVTの方が燃費いいのね。
ホントなのかな?

Commented by initial_f3 at 2011-04-12 21:12
走りも楽しめて車中泊もできるなんていいなぁ...
調べたらロングモードで寝れるんですね。

次の車はおいらも寝られるコンパクトカー選ぼうかな。
Commented by kibunwatabibito at 2011-04-12 22:17
ひゅう太 さん
オレンジが以外に受けてますね~。
あっ、ボディはオレンジじゃなくて無難に黒です(笑)
九州はバイクでは行けなかったし、行って見たいです!
Commented by kibunwatabibito at 2011-04-12 22:23
Fujiko さん
NZでもわざわざMTの中古車探して買ってましたし、やっぱりMTの方が
運転していても楽しく性に合っているようです。
渋滞にはまるとさすがに少し面倒ですが・・・。
Commented by kibunwatabibito at 2011-04-12 22:26
まー さん
たしかにカタログ燃費だと2km/Lも違うようですけど、MTは乗り方次第で
だいぶ変わりますからね~。
ちなみにここ2回の給油ではともに15km/Lちょっと走ってました。
慣らし中であまりきびきびとした走りはしていなかったので、こんなもん
ですかね。
Commented by kibunwatabibito at 2011-04-12 23:53
initial_f3 さん
ロングモードだと、人が寝るにはちょっと辛い段差が出来てしまうので、
後席を前に倒してフラットな座面を作ります。
全席を一番前までスライドすると170cmちょっとのスペースが出来ます
ので、間の空間を何かで埋めれば斜めになる必要はありますがまっすぐ
寝られます(^^)v
Commented by sakky at 2011-04-13 22:01 x
大幅な省略はちょっと気になりますが(笑)
いつも本当にフットワーク軽いですね。
思いたってから、ここまですぐに行動に移す人、あまりいませんよね…(とても良い意味で言っています)
Commented by kibunwatabibito at 2011-04-14 23:05
sakky さん
自分でもやりたいと思った事を実行するのが良いのか悪いのかわかりませんが、
とりあえず今撮りたいと思う気持ちがあるうちに撮っておきたいなと思っています。


<< 佐野市 秋山川の桜堤      極北写真義援金サイト完成 >>