人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 02日

2010年最後の朝

遡る事3日前、12月31日の早朝5時に起き支度をして家を出る。

目指すは竹芝桟橋。

昨年の1月~2月にかけて数度朝焼け、日の出の写真を撮りに出かけていた場所へ気が向いたのでまたふらり。

その日、今だ年賀状の写真さえ決めていなかったので、ついでに今年の年賀状写真でも撮ってこようかと出かけたのは良かったが、現場へ到着すると思いのほか雲が多い。

PENTAX K-5 + DA★ 16-50mm F2.8
2010年最後の朝_e0110874_22143111.jpg




これは朝焼けも日の出もダメかと半分諦め、時折雲が流れた時に姿を見せる明けの明星と月、そして徐々に明るくなっていく東の空を眺めている。

DA 55-300mm F4-5.8ED
2010年最後の朝_e0110874_22143164.jpg


この日の天気予報が示す通り、西の空はすっきりと晴れわたり冬らしい朝を迎えている。

しかし日の出の時刻を迎えた東の空は今だ雲が流れて行くも多いまま。

DA★ 16-50mm F2.8 with ReDynamix HDR
2010年最後の朝_e0110874_22143130.jpg




・・・続く。

by kibunwatabibito | 2011-01-02 22:25 | 都内の風景 | Comments(4)
Commented by sakky at 2011-01-02 23:51 x
ドラマチックな空ですね。
日の出目当てだったとすると残念ですが、
これはこれで、すごい写真になってますね;)
Commented by kibunwatabibito at 2011-01-03 17:56
sakky さん
雲が多めなのはちょっと残念でしたけど、こういう時だからこそ撮れる写真
もあるので、これはこれで良しですね^^;
Commented by initial_f3 at 2011-01-03 22:02
あけましておめでとうございます。
日の出写真は撮れず残念でしたが、HDRは雲がカッコいいですね!
本年もよろしくお願い致します^^
Commented by kibunwatabibito at 2011-01-05 20:08
initial_f3 さん
あけましておめでとうございます!
ちょっと雲が多めで残念でしたので、逆にHDRにしたら面白いかな?と思いいじってみました^^;
本年もよろしくお願いします~!
名前
URL
削除用パスワード


<< 竹芝桟橋 - 朝-      謹賀新年 >>