気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

高円寺阿波踊り・・・(1)

最近また更新が滞っています。
色々忙しく中々写真を撮りに行く時間もなく、今年の夏は蓮を撮りに行って以来ご無沙汰です。

そんななか今年も昨年に引き続き、高円寺の阿波踊りで踊る友人を撮りに先週出かけてきました。

普段人の写真ってほとんど撮る機会はなく、またわざわざ混雑している場所に進んでいこうとは思わないのですが、今回は友達を撮るという口実があるので、それなりに気合をいれていきます。

昨年は途中から土砂降りに見舞われながらの撮影となり、少し大変な思いをしましたが、今年は開催中の土日2日間とも天候に恵まれ、出かけた日曜日も雨の心配はありませんでした。
・・・が、やっぱり暑い!

なんとか撮影できそうな場所を確保しますが、友達の連がこの場所へ来るのはまだまだ先になりそうなので、その間写真を色々撮っていきます。

今回は2回に分けて当日の写真を載せていきたいとおもいます。

PENTAX K-7 + DA★ 16-50mm F2.8
e0110874_11215716.jpg




DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_11222188.jpg

e0110874_11222947.jpg

e0110874_11223889.jpg

e0110874_112250100.jpg

e0110874_1123085.jpg


・・・(2)へ続く。
[PR]

by kibunwatabibito | 2010-09-04 11:23 | 都内の風景 | Comments(4)
Commented by らぐじ~ at 2010-09-04 23:39 x
なんだか、阿波踊りもソーランもよさこいも、どこのものだか分からなくなってきたなぁ。
Commented by dann_satoshi at 2010-09-05 20:45
こんばんわ
一枚目の写真と二枚目の写真がビッシと決まってかっこいいですね。
踊りでもみんなで一糸乱れぬ連携、すごいと思います。
Commented by kibunwatabibito at 2010-09-05 21:05
らぐじ~ さん
自分もその辺の踊りの区別は良くつきません(笑)
でも、やっぱり見ていて楽しいもんですね~。
Commented by kibunwatabibito at 2010-09-05 21:06
dann_satoshi さん
ほんとに皆さん息がぴったりで、見ていて気持ちが良かったですよ!


<< 高円寺阿波踊り・・・(2)      第5回CHANNEL写真展無事終了 >>