2010年 08月 17日

第5回CHANNEL写真展無事終了

8月14日、15日と、無事CHANNEL写真展Vol.5を開催する事ができました。
お盆期間中、そして猛暑の中、当日お越しくださいました方々、本当にありがとうございました!

CHANNEL(チャンネル)は、もともと渋谷にある写真の学校「東京写真学園」に同時期に通っていたメンバーから成り立っており、自分はAOZORA写真展を通してメンバー同士と知り合い、昨年から一緒に参加させてもらう事となりました。

そのCHANNELも今年5年目を向かえ、5回目の写真展となります。

昨年の写真展はメンバーの一人の事務所を使っての手作り感溢れる写真展会場でしたが、今回は表参道にある素敵なギャラリーをお借りしての写真展でした。

今回自分が展示した写真は、「朝の光」をテーマに、裏磐梯で撮影した夜明けから日の出までの30分間の情景を3点展示しました。

これまでプリントといえば、自宅にあるプリンターでA3ノビのサイズで出力したものが最大でしたが、今回は初めてA2サイズでプリントし、木製パネルにて展示加工をしてもらいました。

利用したのは匠プリントというサービスを利用したのですが、インクジェットプリンターではまず出せない非常に光沢感のある仕上がりで、コントラストや階調もしっかり表現できており、今回光と影という重要な部分を表現するための黒がきちんと黒く表現できる素晴らしい出来栄えでした。

こうやって素敵な仲間と一つのものを作り上げ、そして多くの方にご来場頂きとても楽しい2日間を過ごすことができました。
ここで改めて皆さまに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。


最後に2日目の開場前、コンデジで会場の様子を動画で撮ってみました。
(なぜかYoutubeにアップしたらアスペクト比が変わって縦長になってしまいましたが、ご容赦ください。)

Caplio GX100

[PR]

by kibunwatabibito | 2010-08-17 23:05 | カメラ関連 | Comments(4)
Commented by ひゅう太 at 2010-08-18 00:36 x
お疲れ様でしたー!
こんな素敵なつながりが広がっていくっていいですねー。
大きなToshiさんの写真、いつか関東に行ったときに見てみたいですw
Commented by たーこ at 2010-08-18 00:45 x
写真展おつかれさまでした。
撮影の邪魔しちゃってごめんなさい。
一言言ってくれればよかったのに〜。
Commented by kibunwatabibito at 2010-08-18 22:37
ひゅう太 さん
ありがとうございます~。
ちょっと遠いですが、何か機会重なると良いですね(笑)
Commented by kibunwatabibito at 2010-08-18 22:38
たーこ さん
お疲れさまでした!
誰もいないのもなんか変だし、自然な感じで良いじゃないかな!?と思いつつ、そのまま撮ってましたよ。


<< 高円寺阿波踊り・・・(1)      写真展のお知らせ 8/14(土... >>